元気があればなんでもできる -92ページ目

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

職場の話。

僕、職場では身近な数名にはすでにカミングアウトしています。

仲のいい先輩がその1人なんだけど…
結構、興味を持ってくれてるのか、気に掛けてくれます。(仕事内容が医学系なので理解も早いけど、興味もすごい( ̄ロ ̄;))


この間も、テレビに出てるオネーマンの方々の説明をしてくれと解説を頼まれました。

そこからどんどんと、さりげなーく、
「じゃー、つくのすけは?(たのしんごなのか、はるなあいなのか、はたまたマツコなのか的な話)」
「つくのすけは性同一性障害だけど、どっちが好きなの?」
「つくのすけの一番辛いと思うことは、やっぱりお○ん○んがないことなの?」
「じゃ、つくのすけ男計画は、やりたい、なりたいと思ったら簡単にできるもんなの?」
etc...

お酒がない場で話したことがなかったので…( ̄ロ ̄;)こっちがなんかドギマギしました。
なんかもー、裸にされるんじゃないか?!ぐらいの質問の嵐でした。


しまいには
「へぇー!すごい勉強になった!つくのすけ、ありがと(・∀・)ノスッキリ」


( ̄ロ ̄;)え?
なんで感謝されたの?
てか、僕の性を理解しただけなんじゃ…

その後もいたって普通だし、誰に話すわけでもなく、噂が流れることもなく、ありがたい状況。


いや、いいんですけど…
こう、なんですかね…

僕の周りの男性人の、僕のカミングアウトに対するリアクションの薄さに驚きを隠せませんっ!( ̄□ ̄;)!!

いいことなんでしょうが、なんかあっさりしすぎてて(´ω`)
ま、いっかーb(・∇・●)
仲のいい男友達との飲み会終了!

みんな家庭持ってるから、前のような羽目を外すこともなくなって大人な飲み会。ぶっちゃけトークのなか、結婚の話になってね。


カミングアウト。

「実はさ、自分は性同一性障害ってやつでさー…。わかる?」

奴らがどんな反応か僕はびびってた(´Д`)


M氏「へー。おまえもそうなんだ。俺、友達に一人いるからわかるよ」

T氏「ぶっちゃけてるだろうけど。意外といるよ?ねぇ?(笑)そんな、重くとらえるな、性別かんけーないだろー」

K氏「ふーん、でさ、彼女いんの?いたの?」


( ̄ロ ̄;)
なんか普通。
突っ込まれるより、違う話題が盛り上がりまして…

うん。ナチュラルに受け入れられて、ナチュラルにかわされた…

緊張した時間かえせ!!
(_´Д`)ノ~~


と、まぁ僕には今回のカミングアウトが一番スッキリかな。なんせ、同性に認めて?理解して?貰えたから。

正直、女の子と飲むより楽しい!!変な気づかい(お互いに)ないし、自然に下ネタ話せるし、なんか自然体(笑)こいつらが独身の時に話しておきたかったかな。

同性ってマジでいいな。
楽になった。いい仲間でよかった。
このまま違和感ないのか僕は不思議なのに「またやろー」とか「次回は遅刻なし」とかメールを寝る直前までくれるあいつらが大好きだ!!


ありがとう。仲間でいてくれて。
仲のいい男友達と久々にあって飲み会!


んでもって、やつらにカミングアウトするつもり。


頑張ってというより、ナチュラルにいうぞー(・∀・)ノ

気のしれた仲間だから、言えるかなーとちょっと不安。