元気があればなんでもできる -89ページ目

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

春だからなのか、なんなのか悩んでます。
落ちてます。


・自分の外見の性別に(心は男だ!)自信がない。
それにともなって、
やっぱり公共のトイレに入れない。男子便所も女子便所もはいりずらい。

・恋、恋愛ってなんだっけ?どうやって好きになるんだっけ?病(笑)

・胸オペの日程と、オペの日に付き添ってくれる人探し。←みんなカミングアウトした人たちは「いくいくー」って言ってくれてるんだけど、本当に?本心は?気の許せる友人がいないかもしれない…という不安。
・ホルモンするにあたって職場の一番うえの上司二人にいわなきゃいけない(勇気だせゃ)

進めば問題がでてくる。
わかってるんだけども。負けるな自分。頑張りどきや!
待合室で待っていたら、意外な友人が現れてビックリw(°O°)w

嬉しくなっちまった(笑)
待ち時間が長かったから、友人と色々話をした!

さて話した内容は↓
☆2ndの話(あと何回通うか、診断書の話、こみ具合とか)
☆親の話(実家から来た、両親と自分の具合について話してから病院来てます。)
☆胸オペの病院の話(何時にする?)
☆ホルモン注射の話
★ホルモンと胸オペに向けて書類の作成をしておきますね。
☆タバコ吸ってますか?(すってません。辞めて六年になる)

んな感じ。
のんびりやって、時間かかったけど、周囲の理解を得て前に進んでる。
何よりも通いはじめたときより、心の具合と気持ちの面でだいぶ楽になった。

自信をもって男便所に入れたら、公共の場では楽になる。早くホルモン打ちたいよね。
うん。まだまだがんばろ。
強風の中いってきました。帰りの今、使う列車がほぼ運転見合わせ状態でかえれまてんΣ( ̄□ ̄;)
朝、カウンセリング間に合ってよかったよ。

先生ではなく女性のカウンセラーの先生でした。
話した内容は↓
☆自分史《幼少期》
☆名前の話
☆家族構成、カミングアウト状況
☆職場、カミングアウト状況

1stカウンセリングの二回目とだいたい同じかな。
カウンセラーのお姉さんが僕の仕事内容に興味を持ったみたいだったけど。

待合室めっちゃ人多かったなー。
さくさくいなくなるけどね。

来週は1stで再来週は2nd。
春めいてきたから、デートとか行きたいよね(´ω`)