元気があればなんでもできる -8ページ目

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

かなり元気です。のつくのすけです♪←みみさん風味

さて、術後2週間すぎました。

傷口は化膿等することなく、普通に働く毎日です。
今日なんかは、低気圧の影響か傷がうずく。


先週、実は更年期障害だったかもしれない症状でした。
ホルモンうちにいったのになぁ。
ほてりはそんな感じてないんだけど、ふらっとめまいがしたり、体調が思わしくない日もあったな。
そして、よく寝ます(笑)

ホルモンは、相変わらず二週間に一回です。


あとは・・・
今まで下痢が僕にとったら普通の便でした。(10年くらい?)
病巣をとったおかげか、術後は普通の便がでますΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもOPPな僕としては普通の便を排出するのにかなりの時間が・・・

そんな感じで生存報告です♪

戸籍変更のため、家庭裁判所へ行き、必要書類の提出と面談の日程を決めてきた。

必要な書類はいろんなブログにも書いてあるし、各地域の裁判所によっても違うようだから住民票がある地域の裁判所のホームページをみるべし!

特に、切手代金が地域ごとに違うので注意。

あとは僕は本籍地と住居地が違うので、戸籍変更のための戸籍謄本やら数点取り寄せしました。そこが違うだけで後はみんな同じなんじゃないかな。

そう、僕ら子供が性同一性障害であった場合、戸籍変更時に両親の戸籍に子供が性同一性障害だったことが記載されるけど、予め分籍しとけば書かれません。
これも、住居地の役所でできるんだけど、時間かかるから前もってやるべき。

僕は両親がその必要はないと言われてるのでやってない。

あとは、引越し予定があるから早めにして欲しいことをつたえたけど、無理だといわれたー。面接日が決まっていて空いているとこじゃないと無理だと。まぁ、そのとおりなので、そのまま一番早い面接日となりました。

決定がその日に出ればいいけどねぇ。

あとは大学やらにも連絡してかえないとなぁ。

早くその日になってくれー。
戸籍変更のための診断書を本日受け取り、あーんど、セカンドのサインを貰いに行ってきた!

遠方からの滞在だったので、この期間に欲しく、一週間前から精神科の先生にお願いして作成しといてもらいました。

診断書の読み合わせ、名前や住所、治療歴に間違えがないか確認してサイン!もらうときに身震い?鳥肌たった。

やっと、やっと。ここまでこれた。
ここまでこれたのも、親の理解や弟のサポート、そして彼女のサポートがあってこそ。

そして、そして、応援してくれる皆さんに支えられてこそ。

本当にありがとう。

このブログがまだはけ口だけだった頃、ここまで来るなんておもえなかったし、僕にははるか遠い遠いお話だったんだ。

まだ、裁判所への提出等々あるからね。
そして、まだゴールじゃないんだ。
ホントの自分のスタートなんだ。

ファーストの先生に診断書もらうときにいわれた言葉が印象的で、こんな言葉をいただいた。
『これからも性別のことで悩むことは多いだろうし、一生ついてまわるけど、そんなことも楽しめるような、胸張れるような人生にしましょうね!またなんかあったら来てください。相談乗るから』

うるっと来たけど、笑顔でお礼とこれからも宜しくお願いしますと伝えた。

支えられてたってます。
そのかわり、僕も誰かを支えられる人になれるように努めます。

これからもよろしくお願いします。