元気があればなんでもできる -100ページ目

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

恋人と別れたときに男性が聞く9曲の失恋ソング
失恋ソングを好むのは男性も同じです。女性同様、メロディに包まれたり、歌詞に共感したりして、心の傷を癒..........≪続きを読む≫


はい。寒さがみにしみるぜ。
失恋ソングばっかりきいてまう。

上位4つと、ミスチルは欠かさずきいてますよ。
ほんとどれも歌詞が身に染みる。

これに加えて、モンゴル800の「こいのうた」
清志郎さんの「daydream Believer」(モンゴル800のきよさくカバーVer.もあるよ)


忙しくしてないと寂しくていろんなこと考えてしまう。
寂しくないって強がりもいえないぐらい。

まけるな自分、最大の敵は自分自身なり。
明日は自分担当の発表があって、現実逃避中に日記。

ふっと今思ったからかいておこー


僕は幼いころから男勝りで男の子とばっかりあそんでいた。
僕の記憶があるのは幼稚園ぐらいのお話。

その前からも母はどことなく、僕のこと気にしては悩んでいたらしい。
○○レンジャーとかの戦隊もの、聖闘士星矢、北斗の拳、ゾイド・・・etc

物心ついていないうちから、男の子のおもちゃをほしがり、食い入るようにおもちゃもアニメも見ていたらしい。車の名前、メーカーを覚えるのが好きだったりね。未だにウルトラマン大好きだし。

ふっと思ったこととは、僕はこの時から親不孝もんなのかもなーって。

母親にとってはなんか変と気づいていながらも、普通の女の子のつもりで育ててきたのに、思ってみれば三歳未満の幼いうちから女の子らしい会話がない。


かわいい服~
おしゃれ~
化粧~
どうやったらおっぱいがおっきくなるの~
だれだれ君がかっこいい~
だれとだれが付き合ってるんだって~
だれだれくんのことどう思う~


僕からは程遠い会話。
こんな会話したことがない。
ぜっんぜん自分では想像つかないけど、普通の女の子だったら母親とこういう会話するのかなって。

友人には思春期の女の子がいて、そういう会話するようになったと聞いてふっと思ったわけだ。
友人は、思春期で子育て大変だけど娘とこういう会話ができるようになったのが楽しい♪っていってた。大親友と会話してるみたいだって。

普通の女の子はそうなんだなー。
普通なら自然と通る道なのかー。
しらなかったよ。


考えさせられる。

たまに母親が「女の子(かわいらしい娘)ときゃぴきゃぴ買い物してみたい!!!!」
僕にはかなえてあげられないんだ。って思うとやっぱ親不孝だなって。

将来の嫁さんに、ぜひ頼みたいこと。
僕のかわりに、僕のおかんときゃぴきゃぴ買い物いってあげてください(笑)