ヤマダ電機(9831)の株主優待券を使いにヤマダ電機に行ってきました。

 

ヤマダ電機は池袋店を利用するのですが、日用品とか食品を扱う地下2階売場が最近ちょこっとリニューアルしました~。

お酒と食品の売り場面積が増えて嬉しい限り!

お買い物が捗ります。

 

ちなみに、前回初めて優待券を利用したのも池袋店。よければお先にどうぞ。

↓↓↓

【優待生活】ヤマダ電機で株主優待券を初めて使ってみた

 

 

優待券は税込合計1,000円ごとに500円券1枚が使用できます。

前回2枚使って残り2枚なので、今回も2,000円になるように計算しながら買い物しました。

 

こちらが購入品。

 

 

基本的な構成が前回と変わってないような気もしますが、同じ人間が同じ思想で買い物してるんだから、まぁこうなりますよね。

 

アスティーグ(ストッキングです)の取り扱いは今後も継続してほしいなぁ。

ストッキングはアスティーグしか履かないと決めているので、ヤマダのお買い物のタイミングでストックを増やせるのは助かります。

買い物の面白味がなくなっちゃうので、1足しか買いませんが。。。

 

レシート。

合計2,014円だったので、優待券1,000円分と現金1,014円で支払いました。

 

 

ポイントは106ポイント付いてました。

 

優待券2,000円分を使い切ってしまったので、次の優待が届くのを待ちたいと思います。

次は1,000円分なんだよなぁ~。。。

 

ちなみにもう1名義分の優待券2,000円分は、もう1人の株主が何か買い物したようです。

 

それではまた。

 

ハートブレッドアンティーク。

こちらの2019年カレンダーの200円引きクーポン5月分使用の巻。

↓↓↓

ハートブレッドアンティーク 2019年福袋ネタバレ

 

ハートブレッドアンティーク

・バウムクーヘンアウトレット(抹茶) 356円

 

先日見かけて気になっていたバウムクーヘンアウトレット。

前回行ったときはなかったので、いつも置いてあるわけではなさそうです。

 

内容量130g。1袋あたり462kcalらしいので大したことないですね。

5/23購入で、賞味期限は6/14です。

 

5月分の200円引き券も無事使用。

安い買い物でスミマセン。。。

 

それではまた。

 

東武百貨店池袋店のベーカリーテラスのイベントスペースでパン買いました。

 

東武百貨店池袋店ベーカリーテラスイベントスペース 2019/05/16-2019/05/22

代官山シェ・リュイ

・左 : 代官山あんぱん(こしあん) 200円+税

・中 : 代官山カレーパン 180円+税

・右 : 辛口カレーパン 180円+税

 

4月中旬の「オギノパン」以来のイベントスペース店利用です。

 

「代官山シェリュイ」は過去に催事(多分ベーカリーテラス)で買ったことがあるのですが、ここに書いてないみたいなので、今回思い出のためだけに購入しました。

 

カヌレやケーキや焼菓子がメインなので、パンはどちらかというとオマケ的な感じ?

まぁベーカリーテラスなので、ある程度はパンを並べないとダメなんでしょうね。。。

 

買ったのはキューブ状のかわいらしいあんぱんと、定番のカレーパン。

多分、前に利用したときも、同じようなものを購入してると思います。

だって、他にないんですもの。

 

裏面。購入日は5/21です。

 

それではまた。