ニシノコンサル当日でした。

 

今回、コンサルを受けるテーマとしては

「自分で作るブランドでみんなに楽しんでもらいたい」です。

 

 

考えた内容はこうです。

年末に開催される天才万博でみんながスタッフにおごるハイボールやビール

これらをサロンメンバーで作ることで

「買う人はサロンメンバーにお金を落とせてWN

「わたしもブランドをつくる目標が達成でWIN

「製造元は売上でWIN

このように3方良しの計画ができていいのでは?という計画でコンサルに臨みました。

 



結果はこうです。

・「やりたいことはわかる。考え方は間違っていない。でも、あなたに託す理由はないからそれができるときに出直してきな。です。

 



細かく言うと、

・いまのあなたの考えは、製造元やオンラインサロンという影響力をもらって勝負しているに過ぎなくて

あなた自身の実力はない。だから、あなたにお願いする理由にはならない。

・あなたに託すべく理由がない限り、フリーライド(勝ち馬に乗るだけの卑怯者)になってしまっている。

・そもそももっと勉強して、知識をもって、あなたにお願いしたいとまでならない限りこの先もいい未来はないよ。

と忠告していただきました。

 



なぜこうなったかというと簡単で

・準備不足(やるべき知識や情報がわかっていない)

・行動の実績不足(たくさん人に会ってファンを作るどぶ板営業をしていない)

・覚悟、想いが足りない

です。

 

基本のきの字ができていませんでした。

見事に撃沈です

せっかく1時間もお時間をいただいたのになにもできませんでした

 

 

 

これを受けて、私はどうしようかと考えた結果、

「自分のブランドを作りたい」という想いは、叶えないといけないと思いました。

いただいた1時間なのだから、しっかり形を作って成長しなければなりません。

なら具体的に何をつくるのか。

 

そもそも、ハイボールというアイディアは本心かというとただただ儲けたいだけの話であり

本心かというと儲けたいは本心ですが、ハイボールをやりたいというのは本心ではありませんでした。

 


本当は、日本酒を作りたかったのです。

#なぜそれを言わないんだおれは!?

 

理由は、田んぼで働いたり、酒造工場で働いたり、実家が酒屋なので

お酒に関心があり、新潟で出身でお酒を作るなら日本酒だろうという想いから

日本酒の酒蔵にお声がけしてPB商品をつくる直前まで話をもっていってあったのです。

#細かい日本酒であるべく理由は、また改めて

 



もともとのテーマである

「自分で作るブランドでみんなに楽しんでもらいたい」を叶えたい。

 

これがコンサルを受けた私の定めた今後の目標です。

 

 

この目標を叶えるためになるべきことがあります。

それを内容を次の記事で書いていこうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。