幸せ〜❗️と思ってガーッとブログを書いたので、ちゃんと確認してなかったごめんなさい。
ということで超重要な追記です。
 
なんと、7/22から予約開始なのに、2025年3月末までの分しか予約受け付けないそうです❗️
  • ミラノ就航開始 2024年12月〜3月
  • ストックホルム 2025年1月〜3月
  • イスタンブール 2025年2月〜3月
…の分が7/22予約開始ってことなので、ずえんずえん期間が無いぃぃぃ❗️
こんなん取れる気がしません❗️
 
という、悲しい追記でした。
うぅぅ。世の中なかなかそうはいかないですねぃ…。
 
下記のブログは戒めのため、ちょっと追記はしましたが、内容に関してはご注意ください。
うぅぅ。
まぁでも、クリスマスのヨーロッパすっごい良かったので、おすすめと言えばおすすめです❗️
 
ーーーーーー
 
 
 
 
ANAのヨーロッパ路線の新規就航がついに確定しました❗️
 
コロナ前に始まるよ〜ってプレスリリースが出たものの、パンデミックのなんやかんやで延期となりましたが、2024年の下半期でスタートしますと年始に見て「ANAのヨーロッパ特典航空券がめちゃ取れないが、かけるとしたらここしかない…❗️」と思っておりましたがまだかまだか、いや、11月頃か❓なんて思っていたら本日プレスリリースがでた〜。
 
祭りだ❗️祭りだ❗️わっしょいだ❗️

ふぅ、週末めっちゃ忙しくなる予感です…。

 

というのも、新規就航っていうのは

「へー、新しい都市に飛行機が飛ぶのね、でもそこは行かないし関係ないや」

…というのではないのです。

 

新規就航の予約開始から約1年先まで、特典航空券が取れる

(↑トップ文章の追記をお読みになればわかるけど、間違いです。)

 

最初のスタートダッシュで、通常よりもはるかに特典航空券のビジネスクラス席が取れる可能性が高い❗️しかも人気のヨーロッパ路線❗️

(ヨーロッパ圏内なんて結局乗り継いで目的地に行くので、日本からは着くのはどこでもOK)

…つまり、来年上半期のヨーロッパビジネスクラス特典航空券がめっちゃ取りやすくなるお祭りデーが7/22である、ということです。

 

ーーーーー

<新規就航が告知されるとどうなるかという検討>

 

↑昔、オーストラリアのパースに新規就航がプレスリリースで告知された時のブログ

 

↑で、その日にどうなるのかを検討したブログ

ーーーーー

 

…さておき、

 

ストックホルム・イスタンブールの機材では、ビジネスクラスは32席。

 

ミラノの機材は、ビジネスクラスは48席。

 

なので、特典枠はきっとミラノの方がちょっとだけ多い気がする。

THE Roomじゃない普通のスタッガート席のビジネスクラスなので、ロンドンやフランクフルトほどの人気にはならない気がしますが、全て羽田というのが、羽田ベースとしてはとっても嬉しい。

 

とりあえず就航は毎日ではないので組み合わせでどう巡るかを週末で検討し、月曜日に挑戦してみようかと思います。

上手く予約が取れたら、来年の大きな旅行はヨーロッパにしよーっと。

あーたのしみたのしみ。

 

以上、ただの喜びのお知らせでした。

おわり。