ほんとーにご無沙汰しております。
HSPなタロットセラピスト月野原一花です。
ちなみに 「つきのはら いちか」 です。

友だちにもなんて読むの?って良く言われます。読みにくいですよね。ごめんなさい。
女の子が生まれたら、つけようかと思っていた候補の名前なのですよね。
生まれたのは男子だったのでお蔵入りになりましたが、思いもあるしせっかくなので、占い師名にしました。呼び方は月野原だけでもいいですよ。なので、よろしくお願いいたします。

実はずっとお約束しているにも関わらず、実行出来ていなくて、引っかかっていて。ヒーリングタロットの解説なのですが。もうまったく追いつかなくなってしまったので、ほんとうにごめんなさいですが、どうしても解説がほしいと言っていただける方につきご連絡いただければ、ブログにてご報告させていただきます。

さてさて、今日は道が拓ける話を。

先日、私のセラピストの家庭教師である成瀬凛先生のハイヤーセルフセッションを受けてきました。成瀬先生のセッションは気づきが多くて、いつも助けていただいてます。
今回もどーしてもハイヤーさんに聞きたいことがあって伺いました。セッション内容自体はあまり詳しく書けないのですが、ひとつ意識がガラリと変わったことがあって皆様にご報告したくて。

私は会社で入社当時はデザイナーとして制作部門にいたのですね。今は管理部門なので、いつかは制作に戻れたらとも思っていました。でも制作部門のマネージャーにお願いしても、なかなか上手くいかないのが現実です。花形部署ですからね。年齢も年齢だし、そりゃ新卒の方が欲しいだろうし。でもなんだか諦めきれないというか、このまま管理部門でいいのだろうか?と思っていました。
そこでそのことを成瀬凛先生のセッションでハイヤーさんに聞いてみたのですね。私はどうしたらいいのか?と。

そうしたら、まず開口1番
「あなたはどの軸でやっていきたいのか?」と。

最初はなんについて答えればいいのか分からなかったのですよ。ここは、母親として、なのか?会社員として?なのか。私の悪いところですね。正解だと思わないと答えられないという。でも、会社のことを尋ねているので、「セラピストとしてやっていきたい」と私は答えました。

そうしたら、ハイヤーさんに
「だったらなぜ戻りたい。制作に戻ったらセラピスト活動どころではなくなるよ」と言われたのです。

その瞬間つかえが取れたと言いますか、
わーあああぁっとなにかが渦巻きました。
そして、ぱーっと晴れたんですよ、視界が。

そうだそうだ、私は何に悩んでいたのだろう??
だって私はセラピストになるために今あれこれ頑張っているのに。さらに制作に戻ったら、時間は制作とられてしまう。

さらに自分が言っていることを冷静に考えたら、育休復帰から6年間もお世話になっている部署になんてことを思ってきたのかと。
今の部署だから休みも時間も融通をきかせてくれて、育児が出来ているといっても過言ではありません。いつか制作に戻りたいなんてなんて恩知らずなんだろうと。

そして私がなんだかモヤモヤして、身体と心が一致しない感じは、今の場所から逃げだすことだけ考えているからなんだ、と。

それに気づいて私の意識は変わりました。

なかなか手付かずだったココナラの出品をはじめました。セラピストになることに集中しょう。
そして今いる部署を大切に思おう。それが今の私に出来ることなんだ。

それからの数日は視界もクリア、意識もクリア。
とっても穏やかです。

さらに不思議なことに…ここ数週間本当の意味での視界が歪んでいて仕事もままならなかったのですね。眼鏡も作ったくらいなのですが。気づきがおりて来たら視界の歪みもなくなったのですよ。すごいでしょ。

成瀬凛先生ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


↓凛先生にいただいた桜まみれのお土産です🌸