一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士  春日友里です

みんなの笑顔でenergycharge!
こちらは春日友里定期レッスンのお知らせです。

🔴1/21(月)は四日市羽津にありますサロンにて産後の方を中心としたレッスンをさせて頂きます。お問い合わせは羽津地区公民館。

🔴1/23日(水)は菰野町けやき運動室にて産後4ヶ月~10ヶ月の方を対象に産後ケア教室を開講致します。お問い合わせは菰野町子育て支援センター。

✳どちらも広報などでお知らせがまわっているかと思いますが、定員10名となります。気になっているお友達や誘ってあげたい方がみえたらお気軽にお問い合わせください。

お母さんの心と体が健やかであり家族みんながまわりのみんなが笑顔でいられるよう今後も産後ケアが当たり前となるようお伝えしていきます(*´-`)


🔴産後トータルケアクラス

産後はチャンス!
出産したらまずこのクラスをオススメしています‼
産後トータルケアクラスは産後のカラダだけではなくココロまで全6回を通し丁寧にメンテナンスするプログラムです。
【日程】2019年3月22日(金)よりスタート   
【時間】10:00~12:00
【定員】✳お子様とご一緒に受講可
【場所】四日市生桑タカラ整体
               スタジオ地図→☆☆☆
               ご予約はこちら→☆☆☆☆



🔴ボディメイククラス

からだの内側から綺麗に
心と身体トータルメイクコース

有酸素運動、無酸素運動はもちろん
腸揉み・呼吸法・メディテーション(瞑想)によって自分の内側から変革していくプログラムです
こちらのクラスは大人気となっていて募集はすでに終了しています。

【日程】
1/11、18、25、2/1、8、15、22、3/1、8、15 金曜日全10回コース

・身体のラインを綺麗にしたい
・痩せ方がわからない
・正月太りからの脱出
・女性ホルモンを出して若返りたい
・食の見直しをしたい方 など


初心者大歓迎のクラスです。もちろんお子様連れも可能です♪出産経験のある方は産後6ヵ月からご参加ください。

【料金】 15000円(全10回)
【時間】10時~11時
【定員】6名
【場所】タカラ整体スタジオ→ ☆☆☆
【持ち物】飲料、タオル

ご予約はコチラから→☆☆☆☆

お問い合わせ・ご質問は
3smile.energycharge@gmail.com
までお気軽にご連絡ください。


明楽フィットネスクラブ

【日程】毎週火、木

【時間】11時30分~12時15分
明楽フィットネスクラブ会員様に限ります
✳会員様はスタジオレッスン受講代無料
 
明楽フィットネスクラブHPはコチラをご覧ください→☆☆☆

【場所】桑名市江場1558

【ご予約】一階にてプレートご持参で完了




会員詳細・お問い合わせは
0594-21-2525
までお気軽にお問い合わせくださいませ。

44

テーマ:
最高の息子であり親友であり私のすすむべき魂の道を標してくれる尊敬する人。


あ、旦那さんは良き相棒でありたまに相談者w
唯一ケンカもよくして人間性を高めてくれる大切な人。

11月、12月はイベントごと多くてお祭り気分になってます。
今年も無事に歳を重ねれたことに感謝です。


誕生日付近はとくに胸のあたりが大きくざわざわと動きだすのでその流れに必ずのってみることにしています。
そこで出会う人からいつも大きな刺激をうけるのですが、今年も出会うべくして出会ってしまったハートの力を無限にだし生きる方。私の求めているそのままの方でした。
そのあと聞いた音楽(たまたまかかった薬師丸ひろ子のWの悲劇w)で涙をだし(魂が震えるほど響くうまさだった)、そして身体がまた新しい1年を迎える準備をしてくれました。


みんなひとりひとり目的を持って生きていてその目的はさまざまでも平和を願う気持ちは一緒であるはずなのに頭ばっかり使う世の中になりつつあり便利だけどそこにおさまりそうになる自分がいたり、思考がつっぱしって我欲まみれな人がたくさんいて悲しい気分にもなるけど、愛ある人生と笑いを追求しながら私にあった巻き込み方で多くの方と共に心が充実した道を歩んでいきたいです。




お祝いメッセージをくれた大好きな友達や仲間や人生の先輩方ありがとうございます(*´-`)
今後も宜しくお願い致します。


一般社団法人体力メンテナンス協会@三重
バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士  春日友里です



先週行われた体力メンテナンス協会の忘年会でバランスボールダンス、事務局推薦枠としてたくさんの応募者の中からふれあいサロンわかさのメンバーが選ばれました!

北海道から沖縄、海外含め800人の資格取得者がいます。この忘年会に参加するために名古屋に集結。そんな中担当させて頂いているわかさチームが推薦枠として選ばれローズコートホテル会場で披露です。ほんとみんなドキドキで緊張感はたっぷりでした。それでもやはりチームの絆が素晴らしく一丸となって立派にステージにたつことができたこと私自身も感動させて頂きました。

平均年齢74歳、最高年齢83歳です。
歳を重ねると何もかもが面倒になって引き込もってしまったりすると聞く中、ふれあいサロンわかさのみなさんは意欲がすごくいつも元気なパワーをくれます。

いつも私たちインストラクターが体力があることこそが心と体を健やかにするとお伝えしてますが、まさに体力があり新しいことへのチャレンジ精神がすばらしい!一人ではなくみんなでという意識と継続についてすごく学ばされています。


「高齢者」と話すとみなさんざわつくんですよ。すばらしいですね。それがまたわかさの秘訣(*´-`)

女子力高くて赤い花と靴下はおそろい♥




会場を巻き込む力はすごくて会場が一体となり、ほんとうに素晴らしいダンスを魅せることができました。そして見事9チーム中4位というまたまた素晴らしい結果!
とても嬉しそうで自信にみちあふれていますね。





忘れられない一日♥
たくさんの方に支えられこの日を迎え感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*´-`)

✳動画をご覧になりたい方はFacebookみてね。