安曇野に来て一か月。いろんなことがありました。
ここにきて、このお家のエネルギーと合わないと感じ、心地よい空間を自分で創っていく一か月となりました。
身体さんは正直で、このお家のにおいを敏感にキャッチし、いろいろな身体の反応がありました。これって、自分にとって、心地いいものではなく、お家に感謝しながら、毎日ピカピカに掃除をしたり、お香を焚いたりして過ごしていました。それは、自然な姿でなく、努力していました。
一か月たつと、においが気にならなくなり、お家と仲良くなれた感じがしました。でも、最初のインスピレーションがふと思い出され、転居することにしました。すると、すぐに柴犬の源ちゃんと過ごせる集合住宅がみつかったのです。これって、なかなかのギフトなんですよ。「ペット可」の場所ってなかなかないんです。心は、晴れやかで、流れに乗っている感じがしました。すると、今いるお家のにおいが全然気にならなくなったのです。


なぜなら、においもエネルギーなので、自分で創っていたんですね。五感で感じるその先の感覚。人それぞれに違うんですが、私は、この場のエネルギーとただ合わなかっただけだと思います。それと、「安曇野での暮らしを本当にしたいのか?」という迷いの周波数が、においを創っていたように感じました。でもね、それよりも、自分の本質に繋がり、いいかえると、ハイアーセルフに繋がり、「心地いい」を選択し、自分の声に従って、行動するとこんな流れになるんだということを経験したかったんだと思います。
例えば、心地いい場所にいると、なんとなくいい香りがしたり、静かに過ごしていると、しーんと静まりかえっているのに、心地よい音が聞こえてきたりします。それが、自分のエネルギーと合わないと心地よい香りではなかったということです。
もし、このような経験をしなかったら、自分の内側の声を聴いて、頭も心も身体も一体になる感覚がわからなかったかもしれません。
だから、自分の内側の声を素直に聴いて行動すると望む現実を創ることができるという経験ができたということです。
頭でわかっていても、心の声と一致して、行動することってなかなかできなかったんですよねえ。とても素敵な経験となりました♡

