CAST:宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑
どうしても観たくて、これのためにわざわざ渋谷まで、ご友人に付き合ってもらいました。
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつもわがままにつき合わせてすいません;;
宮崎あおいちゃんが主演。
3億円事件とは、実際にあった事件です。
私はあまり詳しくないけど。
その犯人が、もし女子高生だったら?という設定のお話。
(役名を、全く覚えてないので、役者さんの名前で失礼します。)
あおいちゃんが小出恵介くんに恋をして、小出くんのために、3億円事件の実行犯をやる、という感じです。
話としては若干難しくて、「?」ってところが結構あったりしました。
時代背景がよくわからないから、急に暴動が起きたりしても、「なんで?」って感じだったし
でも、とにかく切ない映画でした。
ラストのほうは、ずっと泣きそうだったし
現金輸送車から銀行員のボーナス、3億円を奪ったのですが、銀行は保険をかけていたため、銀行員達にはなんの影響もなくボーナスが払われ、保険会社も海外に保険をかけていたりして、結局誰一人損をしていないという、不思議な事件です。
パンフレットの「その3億円は、いまだに1円も使われていない」っての読んでぞっとしました。
(´Д`;)
あ、小出くん、七三分けバッチリ似合いすぎでした(笑)