私がどれだけ辛い思いしたか、わかる?
私がどれだけ寂しい思いしたか、わかる?
私がどれだけ悔しい思いしたか、わかる?
 
 

私が感じた辛い寂しい悔しいをあの人にも味わってもらいたい。

 

そうすれば、私がどれだけの思いをしたのか、あの人もわかるはず。

 

 

 

 

 




 
 
 
 
 
その「辛い」と書かれた袋の中にある気持ちって、どんな気持ちなんだろう。
 
その「寂しい」と書かれた袋の中にある気持ちって、どんな気持ちなんだろう。
 
その「悔しい」と書かれた袋の中にある気持ちって、どんな気持ちなんだろう。
 
 
 
 
 
観てほしいポイントは、そこでね。
 
 
 

 
相手のことで頭ん中心ん中いっぱいなこと自体、自分の中では『負けてる』感覚なんだよね。
 
本当は勝ち負けなんてないんだけど。
 
 
 
 
 


「私が感じた『辛い寂しい悔しい』をあの人にも味わってもらいたい」

と思っていることは、わかった。

 

 

 

じゃさ、

 

 

 

相手があなたが感じた『辛い苦しい寂しい』と同じだけの『辛い苦しい悔しい』を感じたかどうかって、どうやったらあなたはわかるんだろう。

 

どうやったら『同じだけ』なのかを確認できるんだろう。



  

 


相手に「反省」を求めたとして。

 

相手は本気で反省していると言って、あなたがそれを「本気」だと受け取れるかどうか、

もあるよね。

 

 

 

 

 

どうして、相手に「わかってほしい」って思うんだろう。

 

どうして、『辛い苦しい悔しい』を感じている自分に目を気を掛けないで、相手に目が気が行ってしまうんだろう。


 

 

 

 

 

☆ ★ ☆

 

 


 

 

認めたくない気持ちこそが、実は今の自分にとって必要な鍵だったりします。

  

 

 

イヤなことを無かったことにすることが上手になっても意味がなくて。

 

何がイヤだったのかを自覚することにチャレンジすることで、更なるステージアップができるんです。

  

 

 

心のことに取り組むのはいつだって出来ることだけど、

明日から2019年がスタートだからね、このタイミングで考え方の癖捉え方の癖を変えていけたら良いですね。