ぎっくり腰は『休め』 発熱は『寝てろ』 病気は『気づけ』 |【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法
http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12123668974.html





病気になってよかった。



わたしはこれをずっと言っています。
上辺だけではなく。
心からそう思っているので、そう言っています。



弟に言われたことがあるんです。
「病気になってよかったなんて、みかちゃんオカシイ」と。


そりゃ、そうよね。苦笑







辛かったし苦しかったし怖かった。



けれどね、
病気になって入院したから、出会うことができた人がたーくさん居るんです。
細菌感染して足切断したから、出会うことができた人がたーくさん居るんです。




病気にならなかったら知ることがなかった世界があって。
病気にならなかったら知ることができなかった自分がいて。





ガンでも、わたしはわたし。
足なくても、わたしはわたし。
ぽっこりおなかでも、わたしはわたし。←関係ない、笑




このままの意識で人生進んだら、本当のわたしがわたしらしく生きられなくなる。
わたしが選んだ人生はこんなんじゃないよ。

という軌道修正のタイミングが、
骨肉腫という診断と、足切断という選択だったんだと思っています。

骨肉腫という診断、中3よ。15歳よ。
早くに教えてもらえて、こんなラッキーなことないよね?ウィンク




身体が丈夫じゃないなら丈夫じゃないなりに、自分を大切にするようになりますしね。




image
わたしの大切な右足。
支えてくれている左足は、アスリート並みに立派です。笑




☆病気のことを綴っています。