以前のわたしの「理想の異性像」というのは、


「優しい人」とか、

「俺についてこいタイプの人」とか言ってた。




そして、妻とは、みたいな理想もあってね。



「旦那に認めてもらえるように努力するもの」

みたいな、昭和初期の女が素晴らしく美しいと思っていて。


結婚したら、何があっても一生添い遂げるものだと思っていて。




・・・どあほうでしょ?




なんで、離婚が認められる日本なのかを、当時は考えもしなくて。苦笑




だから、こうなる。


気が乗らない子育てと、離婚を決める勇気の話。

http://ameblo.jp/tsukiakari-hoshinohikari/entry-12064899005.html








そして、


他人の目を気にすることをやめ、

愛されるようになるためには、先ず自分をしっかりみっちり愛することが必要だとわかり、

心の勉強をし、

こんなわたしでも丸ごと包んでくれるパートナーに出会えるはず!
出会いたい!と本気で思い、書き出したリストがこれ。



わたしの「理想の異性」リスト

http://ameblo.jp/tsukiakari-hoshinohikari/entry-12064456168.html






心のプログラムって、しっかりみようとしないとみえないもので、


けれど、

修正しようと思えば、いつでも修正開始することができて。




何度も何度も何度も壁にぶつかるからこそ、修正箇所がみえてくる。


諦めを一度でも経験しているからこそ、「今度こそ!」の気持ちが沸き起こる。




わたしは毎回こういうパターンだから

って、諦めていたことも実際あったけれど、



毎回パターンが同じって、実はおかしいんじゃないか?

って、自分に疑いを持ったことで、こうして修正人生が始まり、現在は日々プログラムチェックをしている。







わたしには無理だなーって思っていたけれど、

「無理だなー」のプログラムを修正したから、今、無理ではなくなっていることが増えている。



羨ましいと思ったら、自分もどんどん手を付けて見て、

「あ、思ったのと違った(笑)」

って、納得することもすごく大事なのね。


それって、男も同じだよ。
仲良くしてみないと、わからないよねウィンク










変身の呪文は、自分の心にある。

愛される自分になろうよにっこりキラキラ