コンテンツ作りと同じか、それ以上に重要な作業 | アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

脱サラして突然アフィリエイターに転向。
全くのアフィリエイト初心者が月100万円を目指して奮闘。

アフィリエイトを始める前は、役立つサイトを作って儲けるぞとか、旬な話題でガンガン新しいサイトを作るぞとか、どうしてもメインのコンテンツ作りに目が行ってしまうものだ。

そして実際サイトを立ち上げる。
初めてにしてはなかなかいいサイトが出来た。
それから数日、しかし、一向にアクセス数が増える気配がない。
自分の選んだキーワードが間違っていたのか、それともコンテンツに魅力がないのか。
そして、そのサイトは失敗作だったんだとあきらめ、新しいサイトを作る。
それを何度か繰り返し、稼げないままアフィリエイトは儲からないと言って去っていく。

これが稼げないパターンの一つではないだろうか。

この行動パターンには肝心な作業が抜けている。

集客だ。

いくら自分で良いサイトを作ったと思っても、誰も来なければ本当に良いのか悪いのか判断すらできないのだ。
アフィリエイトで稼ぐためにはメインのコンテンツ作りと同じかそれ以上に集客の作業が必要になってくる。
そしてこの作業は結構地味で根気がいる。

おそらくこの根気のいる作業をどれだけ辛抱強く続けられるかが、アフィリエイトで稼げるか稼げないかの大きなわかれ道の一つだろう。