11日、上白石萌音さんジェーン役初日に観劇


オンステージシート

ステージ横の一番ステージ側の端だったので、ずっと演者さん達の演技を真横で観ることができました。


ものすごく貴重な体験。

暗転時の動きやスポットライトがあたってない時の動きがしっかり見れて本当に新鮮でした。


私もずっと緊張しっぱなし。


なんていうか、こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、自分も出た気になって(笑)

帰ってきました。


そして萌音ちゃんの本当に透き通る歌声、井上さんのとんでもない声量、占い師すごかった…引き込まれすぎて今でも鮮明に思い出す。

屋比久さんの歌声もまた全然違くて素晴らしかった。意志の強さを感じた。屋比久さんのジェーンも観たいな。

一人何役もやられてる演者さん達。本当にすごい。舞台上で衣装チェンジして、別の役に切り替わる…その工程を身近でみて鳥肌たった。


大きな感動と高揚感で、駅のロッカーに入れた荷物を忘れて帰ってきてしまいました。(次の日取りに行った)


一つ、ずっとハラハラしてたのが、ステージの岩?の階段がものすごく急で…みなさんそこから登場して足早に降りたり、上がったり、いろんなシーンで使われてて、でも私の目からみると、本当に幅のない急傾斜の段差に見えて、落ちないか転ばないか…みなさん軽く上り下りされてたけど、結構大変なのではないかと思いました。

井上さんが最後目に特殊メイク?をされて杖でヨロヨロ出てくる時のあの階段の降り方…!リアルでずっとハラハラしてました笑


とても素晴らしい舞台。

温かな感動。


カーテンコールのみなさんのやり切った笑顔を間近で拝見することができ、本当に特別な時間を過ごさせていただいたなと感動で胸がいっぱいになりました。


どうかどうか、無事に完走できますように。