こんにちは、papa1201です。
私は現在、GMARCHレベルの理系大学に通っています。
ここでは、私が受験期に実際にやっていた勉強方法を紹介しています。
紹介する勉強を行えば、GMARCHや早慶上智レベルの大学に行けます。

今回は、これさえやればGMARCHや早慶上智レベルの大学に行ける勉強法〜英単語編〜についてご紹介したいと思います。

私は、受験期、ターゲット1900という単語帳を使っていました。
単語帳には色々な種類がありますが、どの単語帳を使っても良いと思います。
しかし、やり方を間違えてしまうと、どんどん効率が悪くなり、覚えられても400〜500単語になってしまうと思います。
実際の入試問題では、最低でも1500単語は必要になってくると思います。

これから紹介するやり方で単語帳を活用していけば1500単語は余裕、2000単語や
2500単語とどんどん覚えるスピードが増え、英語の長文もスラスラできるようになります。

ここでは、やり方を大まかに紹介して行きます。
詳しくは下の有料記事を購入し、ぜひ行ってください。
絶対に多くの単語を覚えられるようになります。

では、紹介していきます。

1、まず10個の英単語と意味を4回ずつ音読していく。
2、音読したら、最初に戻り、意味を隠し、英単語を見ながら意味を答えていく。
3、意味を答えられなかったら、5回程度その英単語と意味を音読する。
4、1〜3が終わったら、次の10単語に進み、また1〜3を繰り返す。
        
続きのやり方は下の有料記事を購入し、行ってみてください。