前回のブログ、アメトピに掲載して頂いたようで、お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございましたおねがい



見たことないアクセス数に、ちょっと恐怖すら感じております笑い泣き






犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




慌ててリビングに行くと、自分の家のキッチンからジジイが喚き散らしていました滝汗





旦那はお家プールに空気を入れるために、リビングから庭に出ていていました。






“黙らせろ言うとるやろがムカムカ







家の中で怒鳴るジジイと庭で対応する旦那…タラー






私は娘を抱き寄せてリビングの窓を閉めました。





キョトンとしたままの娘を抱き、しばらくリビングでやり取りを聞いていると…






(何やら言い合いしている)





“オマエの講釈なんかどないでもええんじゃ!!黙らせたらええねん!!うるさくせんように教育しろムカムカ





“オマエ??今、オマエ言うたな??喧嘩売っとんか!!







“あームカムカ喧嘩売っとんじゃ!!






おそらく70半ば&50過ぎの男の言い合い勃発チーン






“ちょっと話しにならんから、玄関まで出てきてもらえますか!?






“おーっ、出たらぁ!!




しばらく2人は、家の前でなかなかな大声で言い争い…




それから静かになり、約1時間後、旦那は汗だくで家に入ってきました滝汗


…最近は20時過ぎても暑いですしね。






“とりあえず、雨戸は全部閉めよか”




お隣りに面した雨戸だけでなく、我が家の全ての雨戸が閉められました。






途中から静かになったのは、ジジイがババアに促され家に入り、ババアvs旦那の話し合いになっていたようです。




ジジイのように怒鳴ったりはしないようですが、ババアも嫌味を織り混ぜながらネチネチと言っていたようです。





“お宅のそういうインテリぶった喋り方がねぇ~。声も大きいのもずっと気になってて…



とか




“うちのお父さんがあんなに怒るのは、ずっと我慢してたから仕方ないのよ”




とか





“終の住処として静かに暮らしたいと思って、ここに住んでるのに…”





とか…いろいろと。






旦那はババアの話しを聞きながらも、“じゃ、これからどうしたらいいんですかね?とりあえず、うちの雨戸は全部閉めます。それでもうるさいのであれば、そちらも防音設備なりを考えて下さい。費用のいくらかはこちらも負担しますんで”的な事を伝えたそう。





“全部負担せんかい❗”とジジイがほざいたらしいけど…もやもや




…っていうか、お宅の向かいも裏も我が家と同じで2歳前後の子どもいますよね?そういうの全部引っくるめて我が家に怒りぶつけてませんか?(私の中の悪魔の声)







家に入る時、ジジイが旦那へ捨て台詞を吐いていったそうです。





“気持ち悪いねんムカムカちんちくりん!!








一連のやり取りを聞きながらモヤモヤしていましたが、これにはさすがに大爆笑しました。




旦那はと言うと…



“何で自分より15cmは低いヤツに、ちんちくりんとか言われなアカンねんムキー




…と、若干怒りポイントがおかしくなっていました滝汗