第34回 関東小学生バレーボール大会(女子)
平成30年11月17日(土)~18日(日)
※第1日目 予選グループ戦
戦績:
塚田JSC 2-0 玉村ミニ
塚田JSC 2-0 東桂
※第2日目 決勝トーナメント
戦績:
塚田JSC 0-2 蓮田ブロッコリーズ
結果: ベスト8 敢闘賞
開会式の様子
於:小瀬スポーツ公園武道館
山梨県で行われた1都7県(各県3チーム)の代表チームが集まる関東大会。憧れのエンジ色のユニフォームを着て大きな決意を胸に挑んだ大会でした。
初日、緊張なのか、意気込みすぎてしまっているのか、思うようなプレーができず空回りしながら進む試合。それでも必死にみんなでボールを繋ぎ、全勝。
ベスト8となり決勝トーナメントに進めることができました。
第2日目、昨日と同じく思うようなプレーができず…「こんなはずではなかった」と不完全燃焼のまま終わってしまいました。試合終了後も選手たちはうつむくばかり。
しかしながら、各県の強豪チームを相手に ベスト8となり「敢闘賞」。悔しさもあり、表情の固かった選手たちも表彰されると少し和らいでいました。
大きな舞台で充分な力を発揮できないのも実力のうち。
今大会の経験を活かし、みんなが充分な力を発揮できるよう練習時間を大切に、次は千葉県スポーツ少年団冬季交流大会で全国大会出場を狙って頑張ります!
於:緑が丘スポーツ公園体育館
今大会の出場にあたり、練習用の体育館をお貸し頂いたチームの皆さま、また応援してくださったチームの皆さま、保護者の皆さま、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
塚田JSCバレーボールチームは、
随時、小学生部員を募集しています。
男女、学年は問いません。
少しでも興味があれば、見学・体験をしてみませんか?
バレーボールを通してみんなで楽しい時間を過ごしましょう。
詳しくは、ホームページ「ご案内」をご覧ください。
http://tsukadavolley.web.fc2.com/