【carnival】 -5ページ目

【carnival】

釣りのことを中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います。

ブログで紹介して以降、ほんの、ほんの少しずつではありますが、
広がりつつある、「バスを1匹釣る毎にワンコインチャリティ」。

3月11日の東北関東大震災後、自分にも何かできることがないかと考えていました。

現地へボランティアには到底行けそうにない。
それでは、普段の生活の中で何かできることは?

考えた結果が、

「釣りを楽しんで募金する、釣りが普通にできることに感謝する。」

ということ。
元プロ野球選手が1盗塁毎に車椅子を1つ提供していたと某CMで言っていますが、
あれの釣り人バージョンですね。

不謹慎かもしれませんが、ゲーム性を少し加えることで、
チャリティ活動を楽しみながらできるのではないかと考え、
下記のように釣れた魚のサイズによって、募金額に変化をつけてみました。

50cmまでは100円。
50cmアップは1,000円。
60・70cmアップであれば、その時の勢いでドファっと。
80cmアップなら10万円。

自分の目標金額は1万円。


このブログをご覧の方、周りの釣り人の方にちょっとでも紹介して頂ければ幸いです。
一人でもこのチャリティ活動にご賛同頂ける方が増えれば嬉しく思います。
一人でも多くの被災者の方のお役に立つことができればと思います。

見せましょう、釣り人の底力を。
4月9日。
前日からの雨が続く中、夜が明け始めると同時に出艇。
場所は琵琶湖某止水域。

開始10分くらいでしょうか。
岸際に新作チョップマンをひょいっとキャストして、
引き始めて数秒後に音も無い、超おとなしめのバイト。

あまりにもあっさり反応があったので、一瞬対応できませんでしたが、
すぐにアワセを入れ、その後は一気に引っこ抜いて勝負をつけました。

$【carnival】

42、3cmといったところでしょうか。嬉しい今年初バスです。

「すぐに釣れると、その後は概して続かないんだよなあ」と思いながら釣りをしていると、
案の定、結果はこの1匹のみ(バイトらしきものは1発あり)。

しかしまあ、今年初バスに大満足です。

【「バスを1匹釣る毎にワンコインチャリティ」の状況】
4月9日(土):100円
累計:100円
THERE ARE MANY OF USを歌ってる人、ASKAという日本の方だったんですね。



DOBUKILLERさんのブログ、リンク先に追加しました。

まさに、反主流技巧的水面鱸釣技専門釣師。

非常に勉強になります。

脅威の釣技、是非、ご覧ください。
↓↓
http://dobukiller.blog.shinobi.jp/
2ヶ月ぶりの更新です。

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震。
まずは、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

自分のできること、コツコツとやっていきたいと思います。


ここで気分転換。
3/10(木)、梅田シャングリラでTHE GASLIGHT ANTHEMのライヴを観てきました。
世界的には評価が高くかなり有名なバンドですが、日本では評価が低いのか。低いのでしょうね。
当日のお客さんの入りはびっくりするほど少なかったです。
おかげさまで、最前列で観ることができました。多分、日本以外ではありえないでしょう。
バンドのメンバーは客の入りの悪さも気にすることなく、
全員がむちゃくちゃ楽しそうに演奏していて、聞いている側もホントに楽しめました。
お客さんも良い人達ばかりでした。
ストレートで素朴でアツく、そして、厚みのある音、ホントにサイッコーでした。
ますますこのバンドが好きになりました。

3/12(土)に東京でもライヴが予定されていましたが、地震の影響で急遽キャンセル。
本人達は無事で、HPにはまた来日すると掲載されていました。
興味を持たれた方は、その際にでも是非。