ブログライター ブログランキングへ
応援クリックいただけるとうれしいです。
男子の皆さんは経験があるでしょう。
女子脳は、意思決定の際に、直感で即決する。
なのに、やたら買い物の時間が長くないか。
実は、直感力を高めるrために、寄り道の時間が
必要なのである。
いわば脳の準備運動だ。
例えば、おたまを買いに行ったとしよう。
ショッピングセンターに入って、まっすぐお玉を買いに
行けばいいものを、靴を見たり、ヘアアクセサリーを見たり
バーゲンコーナーをちょっとのぞいてみたりしている。
これは、自分の興味のあるものを脳に見せて
神経回路を活性化し、直感力を高めていくのだ。
そして、ある程度脳が回りだしたら、
おもむろにおたま売り場に出向いて、
いくつかを瞬時に見比べて、
(傍らで見ると)即決している。
一度決めたら迷わない。
これこそが、女子脳の正規の買い物手順なのだ。
最小コストで問題を解決したい我々男子脳からは
これは、かなり苦痛である。
男子は、目的地まで寄り道をせずにたどりつくが
そこで徹底して比較検討する。
買うものは100%決めているのに
他の商品のスペックを確かめて「遊ぶ」
癖がある。
女子脳は、これにうんざりしてしまうようだ。
男女は買い物の仕方が違う。
ショッピングセンターに入ったら、つかず離れず
の関係を保つことだ。
また、売る側の心得としては、女性客の動線を
分析するときは、女性の分析者の手を借りたほうがいい。
男女は、お互いに思いもよらない場所をみているのだ。
ブログライター ブログランキングへ
応援クリックいただけるとうれしいです。
メルマガ:自分らしく生きる選択をしよう!
登録はこちらからお願いします↓
http://emfrm.biz/Oq/fr/bd95/shinga