はげは、髪の毛が大きく抜けて、空の頭皮の斑点を形成する状態です。このはげは、一般的な健康に深刻な影響を与えません。しかし、それは苦しんでいる人々の感情や心理に悪影響を及ぼします。私たちの多くはまだ完全にハゲが発生する原因を理解しておらず、この病状の進行を防ぐ方法があります。この記事では、ツイタの専門家がハゲの原因についてお答えします。

髪は、爪と並んで、体の中で最も硬い構造の1つです。人間の場合、髪には保護機能があり、美的役割があります。髪は定期的に更新されるので、毎日古い髪が抜けて、新しい髪が代わりに成長します。

髪の毛の量は、多かれ少なかれ、各人の遺伝学に依存します。髪のライフサイクルは、成長(成長期)、成長停止(休止期)、退行(休止期)の3つの段階を経ます。

成長期(アナゲン)
これは、髪の毛が急速に成長する段階です。髪の毛の平均は月に約1〜2センチメートル、つまり1年に6〜12センチメートルになります。夏には、髪は成長し、冬よりも速く成長します。この期間の期間は、人によって異なりますが、平均して3〜5年続きます。アジア人では、より長い成長期間は最大7年になる可能性があります。頭のほとんどの髪、約85-95%は成長段階にあります。

停止段階(カタゲン)
この段階で髪はそれ以上成長せず、それは約1〜2週間続きます。頭の毛はごくわずかで、この段階では約1〜2%です。

退行期(休止期)
この段階の毛髪繊維は徐々に頭皮から排出され、脱落します。喪失後、毛包は約3か月間休息し、その後新しい毛周期を発達させます。頭髪の約8〜9%が退行期にあります。

2.ホルモンは毛包の成長に影響を与えます
毛包の成長サイクルは、多くの異なる要因に依存します。栄養、環境、頭皮の病気に加えて、ホルモンは毛包の発達に影響を与える重要な要因です。アンドロゲンは、毛包の成長の主な調節因子であると考えられているホルモンです。思春期に入ると、アンドロゲンレベルが上昇します。このとき、アンドロゲンは、髪の毛を端や腕の下の髪の毛などの長い髪に変える効果があります。さらに、アンドロゲンは男性の一般的な脱毛症の原因でもあります。

3.ハゲの種類
ご存知のように、ハゲは男性の間でより一般的です。 50歳以上の男性の約50%がハゲに見えます(米国のデータによると)。はげにつながる脱毛の種類は次のとおりです。

タイプM。髪は額の両側から抜け落ち、内側に向かってM字型になります。
タイプU。髪は額から落ちて頭のてっぺんに達し、U字型または馬蹄形を形成します。
タイプO。髪の毛が頭のてっぺんから落ちて、文字Oのような円を形成します。
4.はげの原因
はげの原因の1つは遺伝です。研究によると、男性型脱毛症はアンドロゲンと呼ばれるホルモンに関連していることがわかっています。アンドロゲンには、毛包の成長を調節するなど、体の生理的活動を調節するのに役立つ多くの機能があります。

髪の毛の各ストランドには成長サイクルがあります。禿げている男性の被験者では、毛包の周期が短くなります。髪の成長段階は短く、髪が抜けると新しい髪が成長します。

主な遺伝的およびホルモン的原因に加えて、次の理由で禿頭症が発生する可能性があります。

貧血。これは、髪を含む体への血液と栄養素の不十分な供給につながります。栄養素が不足すると、通常よりも髪が落ちやすくなります。
甲状腺疾患。甲状腺機能亢進症または甲状腺機能低下症の両方が脱毛を引き起こす可能性があります。次に、甲状腺の問題の治療は、脱毛を克服するのに役立ちます。
炎症性病理学。真菌性頭皮真菌は、斑状のパッチで脱毛を引き起こす可能性があります。抗真菌治療後、髪は再生します。
多嚢胞性卵巣。これは、アンドロゲンホルモンの増加が起こり、脱毛が引き起こされる状態です。
病理学的ストレス。休止期脱毛症は、ストレスや感情に関連する脱毛症です。これは通常、うつ病や不安神経症の人に起こります。
5.誰がハゲの危険にさらされているか
男性型脱毛症は10代で始まる可能性がありますが、成人期によく見られます。それは病気の頻度が年齢とともに増加することを意味します。遺伝的要因が禿頭症に重要な役割を果たしているので、家族の間に関連があることがわかります。

これは、父親が禿げている子供、特に男の子がこの状態のリスクにさらされていることを意味します。メンバーがハゲである親戚のように、これからの世代もハゲかもしれません。

 

Bietduoc.net