さっき子供の発表会を見てきました。
涙もろくなったからでしょうか?うるうる(๑o̴̶̷᷄ωo̴̶̷̥᷅๑)こみ上げるものが。
いじめを題材に人の気持ちを考えるというような劇を演じていました。
いじめられているのを分かっていてただ見ているだけ、ふざけたつもりで笑っている、いじめられていると分かっていても何も言えずにいる等考えさせられるものでした。
でもそれではいけないとまわりが気付き、いじめられていた本人も自分でも努力すれば変わってくると思うように。
最後はわだかまりない仲間になっていくというような話でした。
いつの時代にも少なからずあるいじめ
それは大人になってもある
残念なことに私の勤務する会社にも
自分より仕事ができる人の事をあることない事喋ってその人の評価を下げようとする。
その人の周りにはやはり同じような考えなのか、当たらずさわらずなのか否定的な人はいない。
あたりまえか😆
そんな集団が勤続年数が多ければもう無敵なわけで、誰も何も言えず。
私もその標的になったことがある、泣き寝入りはしない
私は課長クラスに報告した。
そして直属の上司にも。
ただ変化はなかったけど、そういう事ねって理解はしてくれた。
人間には優しさが必要。
あとは時間が解決するって言うパターンで。
仲良くなったわけじゃないけど、普通な感じ。
ちょっと話がズレちゃった
子供の発表会の話だったはずが・・・。
あぁこんなふうに演じられるんだ。大きくなったなぁとか思ってたら思わずうるうる(๑o̴̶̷᷄ωo̴̶̷̥᷅๑)
優しい感情って演じていてもいいものなんだなぁって改めて。
人間には優しさが必要なんです。
今回はこの辺で。
ご覧になっていただいた方ありがとうございますまた覗いて見てくださいね💕