40歳から始めた『津軽三味線サークル』は誰でも参加できます!

40歳から始めた『津軽三味線サークル』は誰でも参加できます!

音感がない、楽器経験もない、そんな人のために役立つ経験談を書いてます。

普段は独学、またはそれぞれの会流派でお稽古をしていますが、ここではそういった垣根を越えて交流したい人が集まっています。たくさんの仲間と津軽民謡、津軽三味線の楽しさを分かち合える喜びがあります。一緒に楽しみましょう!

"誰でも参加できる!津軽三味線サークル”の実現のために、特定の会流派に属さず、指導者を持たず、サークルメンバーのボランティアで運営しています。技術面や芸術面よりも、自分たちが楽しむことを第一にしています。
活動内容は、サークル活動の原点である六段の練習、曲弾き独奏の練習、初心初級者向け津軽民謡の練習(唄と伴奏の練習など)、三味線よろず相談・・三味線をこれから習いたい人、初心者、ワンアップを目指す人のための懇親会です。

三味線を弾けなくても民謡を唄える人、唄の練習をしたい人も気軽に来てください。

一人で練習していて仲間がほしい人
グループレッスンだけど馴染めない人
津軽民謡、津軽三味線の話題で盛り上がりたい人

サークルが求めてるのは、技量よりも向上心とやる気です!

イベントの詳細はここをクリック 矢印
練習会、懇親会への参加は、上記の詳細にあるフェイスブックからでしかできません。理由は、アメブロの規約により勧誘行為が禁止されているからです。詳しくは、こちらをご覧下さい → イベントの参加方法

パソコンと携帯からはこちらからどうぞ:
http://www.facebook.com/shamisenplayers
(フェイスブックでログインしてから検索ボックスで「津軽三味線サークル(誰でも参加できます!)」と検索すればアクセスできます)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。