朝から旦那と喧嘩勃発。
きっかけは私の一言。
「何であの子は褒めてるのに、私は褒めてくれないの?」
あの子っていうのは、私の妹ですw
妹は私の2歳下の独身実家暮らしです。
昨日実家に用事があり、一昨日から実家へ家族で泊まっていました。
そこで旦那はやたらと私の妹を褒めるんです。
妹が実家で掃除機をかけているだけで
「え〜!〇〇ちゃん最近凄いね!掃除なんてしちゃってー!なんか女子力上がってるじゃ〜ん!」
妹が実家の玄関のホウキやってるだけで
「何どーしたの!掃除して偉いじゃん!凄いね!」
と。
その時は何も気にならなかったんだが。
私は次の日の朝寝起きバナにフト思った。
あれ?私毎日やってるけど褒められてないんだけど、と。
毎日やってるんだから私凄いんじゃん!
という感情と共に
毎日毎日ダスキンモップかけてるのに褒められた事ないんだけどな!
何でそんだけの事しただけであんなに褒められてんの?
何で私はもっと頑張ってるのに褒めてくれないんだ!
何か急にイライラしてきて。
旦那にこの事を話すと、
色々話してる中で
「だってうちらはやって当たり前じゃん?」
て言ってきた。
…当たり前?
その言葉に「は⁉️💢当たり前って言うな‼️当たり前ってムカツク!!何で当たり前なんて言うんだ‼️あいつはやって当たり前って毎日思ってんだな‼️💢クソ‼️ムカツク‼️‼️‼️」
と気付いたらブチギレてた![]()
旦那「もっと前置きがあったのにそこの言葉だけ切り抜くな。」と言ってきた。
はー?関係ねぇ‼️
もうブチギレてるから感情は収まらず。
持っていた解凍した白米を机に投げつけ、
白米ごめんなさい。あなたに罪はありません。
子供の前でやってしまったので、子どもに投げてごめんなさい、ママはパパにムカついてる‼️と言いつつ投げちゃダメだからねと謝罪。
旦那のケータイと小遣いと財布もソファーの方にぶん投げる。
物に罪はありません、ごめんなさい。
こうなったらもう止まらない。
仕事行ってくるね!と言う旦那にこの話をふっかけて、旦那と口論に。
旦那「妹には早く結婚してほしいから、仕事と同じ感覚で褒めてたんだよ。ハルも姉としてそう思ってたでしょ?早く結婚してほしいって。」
私「いや、そこじゃない‼️男と女は違う‼️妹は褒められて私は褒めてくれないからムカついたんだよ‼️」
旦那「何それ嫉妬?」
私「はいはい、嫉妬ぶちかましてますよ‼️
」
旦那「あの人達は違うじゃない。いい年して全く何もやらないで生活してるから、それでやってたから凄いと思っただけ。ハルとは次元が違うんだよ。」
私「何何?じゃあ私も何もできなければ褒めてくれんのか‼️何も感謝もされてないし‼️そーいう女の方がいいんだな‼️やって当たり前と思いやがって‼️💢」←私は愛されてないんだ病発症w
旦那「いやいや、そー言う事じゃなくて。俺言葉は少ないかもしれないけど感謝してるし。そもそもそーゆう女だったら結婚してないし。」
私「知るか‼️ムカツク‼️」
30分あーじゃねーこーじゃねー論争
w
なぜだか分からないけど、
私「もう、あなたには新しい妻の方がいいよ‼️その方が上手く行くんだよ‼️会社独立したら私なんかじゃなくてこういう私みたいなタイプじゃない人と結婚した方が上手く行くんだよ‼️」
旦那「独立って?何?え?離婚するって事?だから昨日独立っていつ頃する予定なの?って聞いてきたの?じゃあ子ども達はどうするの?」と旦那。
私「子どもはそりゃ私が育てるさ!」
旦那「え?…
何それ、それシベリアじゃんw」
私「はっ
!!またやってる!!
シベリアに高速Uかましてるじゃねーか
!!」
そしてその論争の中で私が言いたかった事が判明。
もっと褒めて欲しい‼️
私も認められたい‼️
私を大切にしてほしい‼️
すると、
旦那「まだ大切にされてないとか言っちゃってんの?wらいくみさんに怒られるよ?w」
旦那「俺は感謝してるし、ハルだからうまくいってる。だからさっきの言葉撤回して。」
クソー
‼️‼️‼️w
仕事をやめて子育てと家事をしている中で、
私は自分に対して、褒める事をしていなかったし、
お得意の自分責めが凄かった事に気付く。
自分を責めているからストレス溜まってきて、待ってました‼️かのように旦那にぶちかます。
実に面倒くさいけれども、これが私のパターン![]()
![]()
![]()
旦那、本当面倒くさくてごめんなさい![]()
![]()
w
褒められた記憶がなくて旦那にそれをやってほしいだけなんだと分かってるけど
w
とまぁ私の言いたい事は言って、論争は終わり、
ごめんなさい。と、旦那と仲直り。
私はすっきりした顔で行ってらっしゃい😂w
そしたら、産後初の〇理がきました😂🙏w
朝からメンヘラぶちかましてごめんなさい😂🙏
全く女ってやつは感情で動きやがって面倒くせーなー!
www
さーて買い物してくっかー
❣️❣️