俺は充実した大学生活送れてるんだろかー。
って最近よく考える。



特に春休みの平日なんかバイトないときYouTubeみたり、寝てたり、テレビ見たりダラダラしてるだけ。



ムダな出費しないようにとか考えてると引きこもるばっかになってまう。



音楽やってる友達もいれば、
資格取るために必死になって毎日勉強してる子もいる。
サークルに夢中になってる人。
バイトにひっきりなしな人。



みんなそうだわなぁー。



何か夢中になってやりこめるものがあればなぁ。



こんなんじゃ俺、
ダメな人間、ダメな大人になっちゃいそう。



ネガティヴ日記、
おひさしぶりで~す。

何もやりたくない


ミラクルちぐはぐ ら旋階段

三日月今夜も滲んでいくのさ

白んだ空 朝の五時 それとも 昼の二時

宇宙のちり

宇宙のくず

宇宙の次

宇宙の境界線

情報ぐるぐる 衝突回避

満月今夜も誘ってるのさ

止まない雨 忘れてた街 探したりはしない

何か多すぎる

何もやりたくない

宇宙のちり

宇宙のくず

宇宙の次

宇宙の境界線で

何もやりたくない

何もやりたくない


毎日毎日バイトネタでごめんなさい。笑


1/4が正月最後の連勤だったんだけど、ブログに書かずにいられない一日だったんで、書きまーす。





12時に出勤してみたら何か店自体がバタバタしてんの。


何事かと思ったら、


店長がただの平日だと思って油断して、店自体が普段の平日のシフトにしてあって、


人出が全然足りて状態。


しかも連勤疲れがたたってか、社員さんが一人寝坊してまだ来ていないとか。





キッチンが足りないから、もともとホールだったんだけど


「キッチンお願いできないかな?」って店長が。


んで普通に作業してたんだけど、1:30頃にお持ち帰りの注文が入ってて、


見てみたら、8割方ネタ変更希望してあんの。


かっぱで働いてる人から見たらまず信じられないって思うレベルの注文で。


しかもむっちゃ急いでやらないと間に合わないくらいの時間で。





ありえんだろー。とか思いながら作ってたんだけど、聞いてみたら、


○森くんっていうキッチンの高校生の子の注文だったらしく、


しかもその子俺の後ろでニタニタ笑いながらチンタラ作業してやんの。


忙しいのにマイペースでやってるもんだから見てるほうは気分良くないわね。


ただでさえ意味不明な注文してるんだし、周りに迷惑かけてんのにヘラヘラしてるし。





しょうがなくその注文のを作ってたら、うしろで○森くんが、


「たすけてぇ~、店長が~」


とか言ってんの。なんだよ今度はとか思って振り向いてみたら、





店長が機械に指を挟まれて必死に抜こうとしてたあせる


出血がすさまじくて、すぐに主任を呼んだ。


救急車呼ぶかどうかってくらいやばい傷だったみたい。


店長はそれからどこか病院に運ばれていった。





そこで○森くんが事故のときに隣にいたからどうしてああなったのか聞いてみたら、


○森くんがのんびりやってるから、それを見かねた店長が代わりに作業をやりだして、


ものすごく焦ってやってたら、手元がすべって機械に手を挟まれてしまったらしい。






怒りが込み上げてきた。なんでこんなどうしようもない高校生のせいで、


店長が大けがをしてしまったんだと思って。





そんなこともあって、店長と主任がキッチンからいなくなったもんで、


忙しいというレベルじゃなくて、全然注文とか追いつかなくて、


お客さんの案内をストップする事態にまで店が追い込まれっちゃって。





ちょうど忙しさが落ち着いたころ、寝坊した社員さんがやってきた。


「なにかあったの?」って感じで。笑っちゃったよ^^





それでも店のピンチは終わらない。





普通の平日のシフト設定と予算で店をやっていたわけだから、


予想をはるかに超えたお客さんが来店したから、ネタが全然残っていない状態に。


50万の予算で、昼だけで41万も売り上げたもんだから。


おそらくこのままやってたら夜には全くネタがなくなってしまうって感じに。





そこで主任は早期閉店を打診する。


張り紙(ネタがかなり売り切れたためご迷惑をおかせしす的な内容)を僕に書かせ、


いつでも閉店できる準備をし始めた。


こんなことバイトやり始めて初めてだったもんだから、なんか大変だった。


来てくれるお客さん全員に、本当に申し訳ございませんって、頭を下げなきゃいけなくて。





そんなことをしていたらそこに店長が返帰ってきた。


「病院行ってきました」とか言ってたけど絶対うそついてた。


店の中で応急処置した時と何にも変わってなかったから。


店長が歩いたところあとで見てみたら、血が垂れてた。


「店のことが心配で心配で急いで帰ってきました」だって。





たまには自分の心配もしてください!!って店長に怒ってやった。





それから他店からネタをもらってきたり、アルバイトに電話をして、


土日並みの人員をそろえて、なんとか夕方にはお店は再開。


なんとか一日を乗り切りました。


チャンチャン。





っていう話。つかれた~。


店長の手を見に明日学校帰りに店に寄ってきます。


おやすみzzZ