そして、次は、スピーバーについてです。
スピーバーは、共用、専用、仮想専用と3種類のタイプのサーバーをレンタルしているのね。
共用は、一つのパソコンを、複数の利用者で利用するもの。専用は、一つのパソコンを一人で独占利用するもの。仮想専用は、複数の利用者で共用しているのだけれど、特殊なシステムで、その領域をしっかり分けているので、他の利用者の影響を受けなくてすむ。といった感じなのねん。
アクセス解析などのサービスもあるし、充実のセキュリティと、サポートで、おすすめのレンタルサーバーの一つといえるのね~。

今日は、朝は、とても寒かったんだけど、午後になって、少し暖かくなってきなのねん。天気予報があたりましたって感じ。
冬も嫌いじゃないけど、早く春にならないかな~。春になると、散歩していても、お花が咲いてたりして、楽しみが増えるのね~。
花粉症さえなければ、もっといいんだけどね~。でも、それはわがままです・・・。
レンタルサーバーを比較 していて、とても面白いのをみつけました!
それが、「ちゅらうみレンタルサーバー」なのね。
専用ホスティングで、月額料金が29,400円というのだから、けっこう高額なのねん。でも、そのサービスに大きな特徴が・・・。
なんと、このエコ時代にぴったり!低消費電力パソコンを使っているので、消費電力を40%もカットできるというのね。
これは、大きいよ~!
このレンタルサーバーは「美ら海再生プロジェクト」の一環として、沖縄の自然環境を守るためのプロジェクトの一つなのねん。だから、地球にやさしいわけ。
もちろんサービス内容も充実だし、ちょっと予算に余裕があったら、ボランティアもかねるつもりで、レンタルしてみたらいいよね。
今の時代に超おすすめのレンタルサーバー なのでした!
今回は、さくらレンタルサーバーについて少し・・・。
さくらレンタルサーバーは、けっこう有名どころで、たくさんの利用者がそのサービスを受けてるのね。
共用、専用、そして、個人向けや企業向けなど、たくさんのプランに分けられていて、自分の利用用途にあった、プランを選択することができるのねん。
6つのプランで、比較どころも満載なのね~。
専用レンタルサーバーは、なんと180GBの大容量なの!はたして、そんなに使うのか・・・って思ったりもするけど、いやいや、一つの契約で、複数のホームページを運営することもできるし!
あとは、ホームページ以外の用途もあるしね。
アフィリエイトプログラムもあるから、参加すれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかも。

激安レンタルサーバー比較
現代の、コミュニケーションツールのひとつとして、電子掲示板(通称BBC)があるね。昔は、文通、ペンフレンドなんてのがあって、知らない人と手紙でコミュニケーションをしたものね。
レンタルサーバーを比較していると、この掲示板を提供しているものがあるのねん。
ふつうは、CGIなどのプログラムを使って、掲示板を構築しなくちゃいけないんだけど、レンタルサーバー自体が、構築した掲示板を、利用者が無料で使えるというもの。
なんとも、行き届いたサービスなのね。初心者なんかには、とくに助かるの。
各社、特徴のなる掲示板を提供しているから、よく比較して、気に入ったものを見つけて欲しいのねん。・・・と、掲示板付きのレンタルサーバーを、おすすめしている私ですが、あまり子供のころから、こういったものにはまるのは、ちょっと反対なの。
やっぱり、対人で、たくさんの人と、目を見て話して、相手の反応によって、色々相手の気持ちを想像したり、思いやりをもてるようになるのが先だと思うのねん。
そういったことが出来て初めて、顔の見えない相手でも、ちゃんと配慮しながらコミュニケーションできると思うのね。
文通も顔は見えないけど、意外と文字にはその人の気持ちが現れるしね。
とにかく、こんな時代だけど、アナログな部分も、こどもたちには教えてほしいと思うのね~。

格安レンタルサーバー比較
ホームページを作って、さあレンタルサーバーと契約!という時には、まずは、初期費用というのがかかるの。大体、月額料金と比較して、倍から10倍くらいかな。
そして、契約が済むと、その契約年数に応じた料金を払うのね。1年契約なら、月額料金の12回分ってこと。
だいたい、契約年数が長いほど、割安になるのでお得なのね。だから、始めは、3ヶ月契約か6ヶ月契約くらいで様子を見て、その後、問題なく利用できそうなら、1年でも3年でも契約すればいいのね。
長期の方が、振り込む手間もはぶけるからねん。でも、長期にすると、契約期限が迫ったときに、メールでお知らせがくるんだけど、それを見逃さないよう注意が必要。
私の場合、一度見逃したことがあって、一時的にホームページが非表示になったのねん。あせって、すぐ振り込んだら、またすぐ表示されたけど。
そんなおっちょこちょいなことにならないように、メールはちゃんとチェックしないとね・・・。

さか立ちレンタルサーバーくんはこちら
インターネットが一般的になって、ホームページを持つ人もたくさん増えたおかげで、レンタルサーバー事業というのも発展してきましたね。
たくさんの業者が、そのサービスをていきょうしてるのね。
ホームページをネットワークに表示させるための、サーバーのレンタルを行う業者なのですが、そんなに簡単なものではないのね。
まず、サーバーとなるパソコンは、いろんな設定や、メンテナンスが必要。そして、一年中、安定してホームページが見れるように、稼働率を限りなく100%に近づけなくてはいけないの。
世界中とつながってるわけだから、いわいる、すべての人が寝静まった「夜中」というのは、ないのねん。ホームページが閲覧できない時間があってはならないのね。
そのためには、停電しても、電源が供給できるシステムや、地震に耐えうる、耐震性の強い施設、設備を作らなくてはならないのねん。
室温の管理も大切だし、常にエアコンで、室温があがりすぎないよう、調節しなくちゃいけないし。
そう考えると、レンタルサーバー事業ってのは、すごく大変なことだと思うのね~。がんばれ~。

「おすすめレンタルサーバーについて 」はこちら
インターネットの広がりによって、不正に個人情報を集めて悪用したり、ウイルスなどを使って嫌がらせをしたりする人が、世の中にはたくさんいますよね。
これは、同じ人間として、とても悲しいことなのね。どうか、そんなことはやめて、素直で正直な心を取り戻して欲しいと願うばかりなのね。
でも、それは難しいことで、やはり、自分の身は自分で守るしかないのかもしれない・・・。
だから、レンタルサーバーを比較 する時、セキュリティの充実は、重要視される、比較ポイントのひとつなのね。たとえば、ウイルス感染のほとんどは、メール の送受信によるものなので、レンタルサーバーのウイルス除去サービスは、とても重要になってくるね。
迷惑メール対策も、ひとつのポイントかもね。
快適で、安全なネットワークライフを送るために、人に悪用させない環境を作っていくことが大事なのねん。
日々、レンタルサーバーを比較していると、よく「高速レンタルサーバー」という言葉を目にします。
高速ってことは、ホームページもさくさくつながるんだろうし、すごい高性能なんだろうなって感じがするのね。
でも、業者の自分で「高速だ」って言ってるわけだから、だれかが認定したわけではないのねん。じっさいは、利用者にしかわからない・・・。
高性能で、大容量のパソコンを使用して、充実の、極太バックボーンで、回線がつながっていて・・・って感じかな。
でも、たとえそんな、高速を実現していたとしても、たとえばそれが、海外のレンタルサーバーだったとしたら、その国内では高速かもしれないけど、日本とだったら、物理的に距離が遠いので、遅くなってしまうという可能性もあるのね。ちょっと極端なはなしだけど・・・。
まあでも、ホームページは軽いに越したことはないので、高速を歌うサーバーとレンタル契約を結んでみるのは、ぜんぜんありなのね~。

昨日、寝るのが遅かったから、今日はもう眠くなってきたのねん。早すぎるって?
お風呂にはもう、入ったから、歯を磨いて、柔軟でもして寝ようと思うのねん。おやすみなさい・・・。よい夢を・・・。

「Pythonの使えるレンタルサーバー」はこちら
パソコンが一般に普及してから、よく「スペック」って言葉を聞くようになった気がする。パソコンそのものの、性能や、レンタルサーバーの性能の細かい部分をスペックっていうのね。
ディスク容量は、どれくらいなのか、メモリ容量は?データベースやOSの種類は?または、そのインストールの方式は、回線の種類は・・。といった感じなのねん。
基礎知識のない、初心者や、こだわりのない人にとっては、なんのことかわからなくて、とにかく、自分のホームページが快適に運営できればそれでいいのだけどね。
まあ、それでもスペックというのは、大切なのでしょう。
特に、こだわりを持った上級者なんかは、猪突猛進に、目を皿のようにして、スペックを比較するんだろうな。それも、楽しそうなのねん。
どっちにしても、性能を比較することは、快適なホームページ運営ライフにつながるのですから~。
雨の日も、風の日も、あらしの日も、晴れの日も、毎日毎日比較しつづけるのねん~!!

破天荒なブログはこちらから
たくさんの人が、ネットのつながった環境にいる現在では、SNS、つまりソーシャルネットワーキングサービスが多く利用されているのね。
mixiとかの、コミュニティサイトのこと。顔も見たことのない人同士でも、ネットワークを使って、会話や情報のやり取りができるのねん。すごい世の中になったものね~。
でも、そういうものには、いいことも、悪いことも書かれたりするわけだから、それに一喜一憂する人もたくさんいるんじゃないなか~。社会問題にもなってるのねん・・・。
ところで、OpenPNEに対応しているレンタルサーバーというのが、あるんだけど、このOpenPNEというのが、SNSエンジンのことなのね。
株式会社手嶋屋を中心に開発されている、オープンソースで、無料配布されてるの!
これを使って、コミュニティサイトを構築することができるし、ブログなんかも作れるのねん!
たくさんの、レンタルサーバーが、OpenPNE使用可能なので、よく比較して、快適に使いたいのねん。

さっき、ちょっぴり早いおやつに、芋けんぴを食べたのね。かりかりとした歯ごたえと、お芋の風味がとてもおいしかった!暖かい日本茶によくあうのねん。
でも、文句をつける気はないのだけれど、市販のお菓子はとにかくぼくには、甘すぎるのねん。
甘いものは大好きなんだけど、甘すぎるのはちょっと・・・。それに比較すると、家で家族が作ってくれるお菓子は、たいてい、レシピ本に書かれた砂糖の量の半分以下で作ってるらしい。
それが、最高においしいのねん。まあ、手作りだからっていうのもあるけどね。