娘のスイミングのこと。
12月のテストで、平泳ぎを合格しました
これで、クロール・背泳ぎ・バタフライ・平泳ぎと4泳法を習得◯
ここまでよく頑張ったね〜!!👏🏻
スイミングを始めたばかりの頃は長いこと顔つけすらできなくて、少し水がかかるだけでこんな→顔してた娘が...!![]()
今や一通り泳げるようになったなんて、感慨深い🥹✨
決して潜在能力が高い方ではないと思うので、努力の賜物だなと思います✨
スイミングで平泳ぎを本格的に始める前に市民プールで練習したのですが、最初はカナヅチの私から見ても手と足のタイミングが何か違うな?という感じで🤔
本人も「平泳ぎ難しい〜😫」と苦手意識がありそう。。
でもととコーチから泳ぎ方を教えてもらって練習したら、最後の方は目を見張るほど上達していて!😳
え!すごいすごい!めちゃくちゃ上手になってるよ〜!と私大騒ぎ![]()
その後スイミングで練習して、平泳ぎ一発合格だった!👏🏻
いやはや...教えてもらったことを吸収する力がすごいなと感心したよ🫣まさにスポンジ🧽
4泳法習得した後は、
・4泳法で25mを規定タイムで泳ぐ
・4泳法で50mを規定タイムで泳ぐ
・100mメドレー
・200mメドレー
という流れ。
娘には言わないけどさ...
もういつスイミングやめてもいいかなと思ってる🫣
やっぱり4泳法の習得って1つの区切りだと思うし、これから新しいことを習うことはないのかと思うとね。。もちろんもっと上手に泳ぐためのアドバイスはしてくれるだろうけど。
でも4泳法を習得すると帽子の色が白になるんですが、白帽子以上になると2コース分を1人のコーチが見てて、何かちゃんと見てもらえてるのかなぁみたいな思いもあり😅
娘は習い事にめちゃくちゃ意欲的でやってみたい習い事があり過ぎるんだけど、平日は時間的に送り迎えは無理、土日に習い事2つは親のキャパ的に無理(キャパ狭い親でごめん
)という状況なので、もっとやりたい習い事があればそちらに切り替えてもいいのかな...とか思ったり。
なんて考えたら、娘の方から
「白帽子になったら、スイミングやめる子多いんだよ!」
と言ってきて、
ドキーーッ🫨
やはり、親御さんみなさん考えることは一緒なのね。。。
そうなんだ〜ぴぴはどうする?😀と軽い感じで聞いてみたところ、
「白帽子になっても続ける!」と即答だったので、とりあえずはまだまだやめる予定はないですが😌
週に1回がっつり1時間泳ぐのはいい運動だし、本人がやりたいと言っているうちは続けたいと思います◯
そうだ、どちらにしても来月になったら息子もスイミングを始める予定なので、ぜひ一緒に行ってあげてほしい![]()
息子、なよなよしてるのでスイミングでちょっと揉まれてほしいみたいなところがあって![]()
でも娘と正反対で習い事全拒否の息子。
前々からスイミングを勧めてたんですが、「やだ!絶対行かない!
」と断固拒否。でも、「年中さんになったらスイミング行こっか!」と言ったら渋々行く気になってくれたんです![]()
ねえねと一緒じゃないと行かない予感がプンプンするので、何とかねえねパワーで息子を連れて行ってくれぇ〜![]()
冬にセミの抜け殻を発見して嬉しそうな娘😀
まだまだ子どもらしくて可愛いわ...🧡
