シシリアン・キス-20110204122006.jpg

シシリアン・キス-20110204122244.jpg

京都に帰ってから手芸にはまっちゃって、
こつこつとやってます。
全くもって器用じゃないんだけど、下手の横好き。
これもいつまでできるか。
仕事してたら絶対やんないけど、
今なら楽しくできる。

京都には手芸用品屋さんもいっぱい点在してるんだよね。
たまたま病院の近くに手芸用品屋さんがいくつかあるので、
見て回るだけでも楽しいよね。

本当はお菓子づくりとか凝ってみたいけど、
今は甘いものを制限しなきゃいけないので、
かなり危険なので手を出してません。
今バレンタインのキットとか大量に出回ってるけど
見ないようにしてる。
東京に帰ったらやっちゃうかもなー。

仕事終わってから3週間。実家に戻って1週間半くらいが経ちました。


寝すぎだよ!っていうぐらい眠っている。ダメ人間みたい。


家事も、洗い物とお母さんのご飯の手伝いぐらいしかしていません


洗濯は、物干しがすべりやすい&足もと不安定な場所だからっていう理由と


買い物は重いもの持つなっていう理由で母からやらないでと怒られる。。


やってもらえるのは楽だしお腹も張らないのでありがたいんだけど、


このまま何もしないでいるとさらにぶくぶく太りそう!


1日に2、3時間ぐらいは外に出て歩かないとと思って1日1回は必ず外に出るんだけど


昨日からあいにくの雪。さすがに寒いので今日はおとなしくしてるかな。


仕事してる人は出勤に暑いとか寒いとか関係ないもんね。


昨日作った おもちゃ


シシリアン・キス-ぞう


シシリアン・キス-20101231004108.jpg

シシリアン・キス-20101231003916.jpg

12月30日、仕事納め&産休前最後の仕事でした。
産休二週間位前についに、もう少し安静にした方が良いと言われ、
ちょっと仕事減らしてもらったりしたけれど、
今のところ無事に過ごしています。

周りの人にいっぱい支えてもらって産休まで、
働き続けることができました。

4年9ヶ月働いた場所、
最終日の前日位からものすごく寂しくなって、
今もまだ寂しいけど、あの病棟で働けて、
成長できて本当に良かった。
経験が私の財産になりました。

最後の日、もうすでに辞めている同期も集まってくれて、
先輩や後輩も集まってくれて送別会やってくれました。

プレゼントももらって‥すごく嬉しかった。
お花や色紙や可愛い服、小物もらったよ。

里帰りから帰ってきたら、
うちにみんなを招待したいなぁ。
シシリアン・キス-20110101141417.jpg

新年から服、洗濯中だよ。

後輩からもらった服も、ありがたく洗濯。

準備をすすめております。

お腹の子の頭が下がってきてると7ヶ月の最初ぐらいからずっと言われていて


ウテメリンもずっと内服していたんだけど、


ついにこの間の検診で、もう少し仕事量減らした方がいいと言われて


仕事行く日を少し減らしてもらった。


今のところ切迫にはなってない。


ゆっくり歩いてもだいたいお腹が張ってるな って思ってたんだよね。


頭が下がってきてるから、ちょっとの刺激で張るらしい。やっぱりそうか。


産休まであと2週間、仕事の日はあと2日。


まだ引き継ぎとか色んな仕事で年始にも病棟には行かなきゃいけないけど、


やってる最中は体も結構しんどくて、毎日必死でやってる感じだけど、


ついに終わりとなるとかなり寂しいなぁ。


5年やってきて初めて長期休暇に入るので、いざ何もなくなるとなると、


何しよう、何もやることない!って贅沢な悩みが出てくる。


あんなに休みたくてしょうがなかったのに。


いかに仕事中心の生活してたかがわかってくる。


とりあえずヒロの本でも読みたい。 


予約しなかったからどこも売り切れてるよー!