今すっごくSNSをやめたい
入院してから恐れていた
自分は生き残る価値ないんじゃないかという恐怖
それが最近具現化してきた
以前は病んだとかそんな表現で
でも外に出たら生きる価値なんて高くなると思っていた
今はない
完全に病院の外は生きづらくなっていた
自分に力がないと思い知り
他人と比べ劣っていると自負し
自己管理 課題に振り回され 気遣いにも疲れ
誰かに連絡をとっても返ってこず
精神的な言葉を使うとするならば
承認欲求を満たされない 自己肯定感も低く
依存性の高い状態に陥っているといえる
この状態になってしまえば
治し方は簡単である
全ての欲をなくし
今生きていることだけに感謝すれば
治る
ただそれは再発し ずっと苦しめられることになる
それに疲れた
欲が生まれ封じこめて欲のままに行動してまた封じこめてその繰り返し
そりゃしんどい
もう欲を生む根源の一つ
SNSをすべてやめようと思う
アメブロは唯一必要なことだと思ったので残そうかなと思う
しんどかったら消すけど
また消したあと必要な人のために連絡するので
アカウントは再取得することになるだろうけど