31週目突入
こんばんは!WASABIです。
31週目になりました。お腹が張ることもしばしばあります。そんな時は、最近買った枕でこんな感じで横になります。
妊娠中は胎児に栄養や酸素を運ぶために、血液量が40%ぐらい増加し、32〜34週目頃に最も多くなります。
なので、普段と同じ生活をしていても、例えば鼻や歯茎からの出血が起こりやすいみたいです。
出血をすると貧血を起こしやすくなるので、立ちくらみをして転ばないように注意が必要です。
出血と言えば、鬼嫁が出血した言っていたので、何があったのか聞くと…トイレで血が出ていたようです。
あ…それは切れ痔かな笑
と言えども出過ぎると危険です。栄養のあるものと鉄分もしっかり補給しなければいけません。
以前、お風呂に入ったところ気を失いかけているので気をつけなければなりません。
31週目の胎児は、身長が40㎝ぐらいで体重が1500gぐらいと言われています。
エコー写真も骨格や筋肉がしっかりしてきたのか、様々な表情が見えるようになりました。
早く会いたい気持ちが湧いてきましたが、まだまだお腹の中でしっかりと成長してもらいます。
ハワイアン風スパムのおにぎり
スパムを使って、ハワイアンなおにぎりを作ってみました。私にでも簡単にできたので試してみて下さい。
ハワイアン風スパムのおにぎり


