春日部市・さいたま市・越谷市でリフォームのことなら 株式会社 Tスタジオ -28ページ目


浴室を拡大するにあたって、既存の壁を撤去したあと、柱を抜いて補強梁を組み付けました。

同時に土台も撤去され、このあとコンクリートの立ち上がりが解体されます。

2
階の壁を撤去して補強梁を入れたあとは、下地ボードが張られて天井が塞がれました。

駐車場上にあたる中2階のリビングは、既存の天井に合板下地を張っています。




補強梁を入れたあとの2階洋室のボード張り


リビングの天井下地張り


浴室拡大のための補強梁組付け


浴室の土台撤去


部屋を開放的にするため、壁を撤去して不要な柱を抜いたあと、補強梁を入れてしっかりと構造

を支えます。

荷重が大きな場合は、鉄骨梁を入れて補強をするときもあります。

Tスタジオでは、常に建物の安全を確保しながら、安心できる家づくりを手掛けています。



今日は木部の塗装が終わった玄関庇の板金工事を
行っています。

ガルバリウム鋼板を
ハサミや曲げ道具を使い、大きな屋根を張る要領で仕上げていきます。

たとえ小さな工事でも、雨仕舞いをしっかりと行っています。

同様に2階ベランダ屋根の板金工事も行われ、午前中に工事は終了しました。


自然塗料で塗装された玄関庇外周


板金工事

ここで使ったガルバリウム鋼板とは、鉄をアルミ・亜鉛・シリコンを成分としたメッキ鋼板で、

従来の鋼板に比べ耐久性が高く、カラーも豊富でデザイン性も高いことから、外装材や屋根へ

の使用が多くなってきています。

屋根工事については、
Tスタジオにお問い合わせください。




外壁塗装が始まり、既存の壁に白い下塗り材をローラーで塗装しています。

下塗り材は既存の壁を強化し、細かなクラックも埋めて防水効果を高め、仕上げ材の密着性を向

上させます。

室内では既存の床に下地の捨て張りをしています。

これからこの上に無垢フローリングを張っていきます。



外壁の下塗り


捨て張り下地



外壁塗料は多種多様、景観にマッチする個性ある色彩で、自分らしさを表現するのも楽しいもの


です。

さて、ここではどのような仕上げになるか、ワクワクします。

外壁や屋根のリフォームはTスタジオにお問い合わせください。



ガレージ扉の造作が行われています。

両開きのドアに、すりガラス状のポリカーボネート板がはめこまれました。

外からの光が入り、ガレージでの趣味のバイクいじりがいっそう楽しくなります。

ベランダには屋根がかけられ、これで雨天でも物干しができます。




ドアにポリカーボネート板取付け 


ベランダ屋根の取付け
 



既存の扉など、一工夫するだけで光が入り、暗い箇所も明るくなります。

ポリカーボネートは割れの危険性が少なく、現在ではガラスに変わって多く使われるようになり

ました。

詳しくはTスタジオにお問い合わせください。



既存の解体撤去が進んでいます。

リビングの吹き抜けの「はめ込み障子」を撤去、2階トイレ脇の収納を撤去、2階洗面化粧台を撤去

しました。ここには、あとから造作収納を取り付けます。

さて、どのような造作収納ができるか乞うご期待です。

造作家具や収納は、自分好みのデザインや使い勝手など、既製品にない温もりを感じます。

住まいの形に合わせた造作収納を設えると、スペースを無駄なく使え、整理整頓がとても楽にな

ります。





明かりとりの障子を撤去


収納を撤去


洗面台を撤去



 
リフォームする際には収納も大事なポイントです。

詳しくはTスタジオまでお問い合わせください。