タッチ&ゴー
ブログネタ:スーパーとコンビニ、どっちが好き?
参加中どっちが好きかと言われれば、コンビニである。
店の前に車止めて、サッと店内に入って、欲しいモノ買って、サッと車に戻れる。
スーパーだと、デカイ駐車場に車止めて、とぼとぼ店まで歩いて、たった1品しか買わないのに、レジ並ばされて・・・。
確かに、スーパーの方が同じ商品でも安いことは多い。
でも「時間を買う」と言う意味では、明らかにコンビニに軍配。
別にかもんさんは人より忙しい人間ではないし、むしろ暇な人だと思う。
ただ「行列に並ぶ」のが、苦痛に感じるので・・・。
職権乱用します
ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる?
参加中・・・食べるも何も、職権乱用してとりあえず「店に並べる商品」は全部試食する予定(w
毎年、土用の丑には「食べ飽きる」のですが・・・今年は土用の入りが丑なんだよね。
ま、二の丑には食べ飽きているでしょう(^^;
今年はさっぱりと「うなぎの白焼」なんて如何?
わさび醤油で食べると吉。
夏休みの予定を宣言しよう
ブログネタ:夏休みの予定を宣言しよう
参加中ま、夏休みなんぞ無いですが。こぅいぅ商売なので(^^;
とりあえず・・・
今年こそ、平日のスゲー天気の良い日に「海岸へ行く」。
今年こそ、平日のスゲー天気の良い日に「空港の展望デッキでたそがれる」。
ま、お盆過ぎれば秋だかんね。
この北の地は。。。