ウィーンに行ったのは、もう1年前になります。また行きたいなぁ。
今でもよく思い出す、ホテル・ザッハーの朝食について。
ホテル1階の天井が高くて明るく豪華な空間で、ビュッフェスタイルでした。
コーヒーとミルクはテーブルに運んでくれます。
席でゆっくり、自分好みのカフェオレに出来るのが嬉しい。コーヒーはポットにたっぷり2杯分くらいあります。
フルーツやハムやチーズ
この辺りはオーソドックスなものが並べられてました。ハム・ソーセージに付ける用のホースラディッシュのソースが珍しかったかな。(↑写真中央の白いもの。その下の茶色はマスタード系のソース)
まぁ、お菓子です。甘い。
プロセッコが冷えてます。
これ、追加料金とかなしで自由に飲めます。
朝から、何て贅沢なんだ!!
アップルシュトゥーデルなんかもあります。 (アップルパイだと思う)
パイが温かくてクリームが溶ける…
シェフにオムレツを注文して作ってくれるコーナーもありましたが、お酒とケーキに興味がなければ一般的なホテルの朝食だと思います。高かったし。
朝からプロセッコ飲んでザッハトルテ食べて、すごい幸せだったなぁ。