あれれ?
これは分かるのですが
これは一体どういうことでしょうか



まぁ、しょーゆこと
です
昨日はGALAPAGOSの保護カバーを買いに高崎(ヤマダ電機 LABI1)まで行ったのですが、店員の「ありません」の素っ気ない一言に撃沈してしまいました

せっかく来たので、解約しようか迷っていたEMobileのコーナーでEMの端末を見てから帰ろうと思い、ちょっといじっていると
「いかがですかぁ~
よろしかったらご案内しますよ
」と店員さんが近付いてきました。
「Dual Diamondを2年使っているが、あまりにも操作性と電池の持ちが悪いので解約しようか迷っている」
と伝えたところ、EMを長期利用している人に出くわしたことがないのか、
「うわぁ~、ありがとうございます
」と感謝されてしまいました

(SBのソレとは大違いです)
で、出たばかりのスマートフォンを勧められたのですが、すかさず
「HTC嫌いだし、昨日GALAPAGOS買っちゃったから」
と言ったら、苦笑いされました

(やっぱりGALAPAGOSってビミョーなんですかね
)畳みかけるように
「2年前に契約したときには『月々の支払額はMax6千数百円ですね』と言われたんだけど、毎月8000円以上請求が来るのはなんで
」と聞いてみたところ、
「すぐに調べてみます
」と言って、どうして2000円弱の差額が出ているか一生懸命調べてくれました

(なんか変なオプションが付いていたらしいです
)長年の疑問が解消され、ちょっと気になっていた端末も在庫があるということで、当初は解約するつもりだったのですが、機種変更することにしました

なぜ機種変更することになったのか―それは
①親父の実家(宮崎)にはネット環境がなく、帰省時に困る
②店員さんの対応が素晴らしかった
サバサバしていて、回りくどい説明など一切なく、話していて非常に気分が良かった
Excellentです
たぶんこの店員さんじゃなかったら買わなかったと思います
この2つです。特に②が大きな決め手でしたね

実に気分良く買い物ができました

ヤマダ電機LABI1高崎のEMobile担当のSさん、あっぱれです

入店許可証を持っていたことから、色んなお店を回っておられるのでしょうけど、万が一また買い替えることになったら、またあなたから買いたいです

ということで、まだしばらく3台持ち生活が続きそうです

マヅ

