突然ですが、ブッシュくんが虹の橋を渡りました。


6月のはじめに少し調子が悪いからと受診して

血液検査で貧血と測定できない腎臓の悪い数値が出ました。

すぐに点滴と増血剤など投与してもらいました。

今すぐ亡くなってもおかしくないと言われ

頭が真っ白でした。

お腹が弱かったのでいつも軟便をしていたし、数日すれば治ると思っていました。


翌日、あまり効果が出ていないようです、と。

その週は遠方に泊まりで出かける予定でしたがキャンセルして、毎日点滴しに通院。

ブッシュくんはすごく頑張ってくれました。

駄目かもしれないと言われて3週間くらい、2週目からは家族で皮下注射しながらの看病でした。

吐き気が強くて食べられなくて、なんとか食べさせようとしても難しかったです。


すごく苦しかったと思うので、今は苦しみもなく、元気にお空でノエルちゃんと遊んでいると思うと少し救われます。


あまりにも急な出来事で、5月末は6月の半ば頃にトリミングの予約入れなきゃとか言ってたくらいで、

まだ私の気持ちは追いついてなくて。

ノエルが亡くなった歳まであと4年はあるから、とまだまだブッシュくんと過ごすつもりでいました。


ノエルの時と悲しさは同じだけれど、ノエルを失ったブッシュが寂しくないように、と気が張ったのですが

やはり、ノエルを失ったことはブッシュには大きなストレスだったのでしょうね。あっという間にノエルを追いかけて逝ってしまった。

甘えん坊でいつも膝の上にいたブッシュ。毎日お布団に潜り込んできたブッシュ。淋しいです。


しばらくは悲しみとお付き合いして心を静めたいと思います。



短期間で2匹を失うと思ってなくて残念で仕方ないです。

ノエルとブッシュを可愛がってくださったブログをご訪問頂いた皆様、今までありがとうございました。