ティ・エス・エムのブログ -2ページ目

ティ・エス・エムのブログ

新しい車両の情報、整備日記、どきどき釣り

戦争のせいなのか?

 

注文したパーツが予定通り来ませんねぇ(´;ω;`)

 

致し方ない事なのですが…

 

ウチのような都会で賃料払って運営している店は

「時間」も「場所」もお金

 

計画したことをスピーディーに対応しなくてはならない。

 

とさておき…

 

5月1日(日)名古屋で行われるZ900RS&ZRX1200DAEGのミーティングに出展すべく

 

取り急ぎ作業を進めております。

 

 

したがって修理、カスタム等の受付をGW明けにさせて頂きましております。

 

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2017年からサーフィンにハマってZ1を放置した街中華「好好」マスターのZ1

 

5年ぶりに車検を取得。

 

さすがにガソリンは腐ってました。

 

でも好好の料理は腐ってません(笑)

 

何食べても美味しいよ~

 

キャブはセファーxのCVK…物凄く乗り易いです。

 

昨日、セルフのスタンドでガソリンを携行缶に入れようとして

 

店員さんが物凄い勢いで「ダメですよぉ~ウチがおこられますぅ~」と突進してきた。

 

めったにガソリンなんて買いに行かないので京都、大阪の事件以来

 

そんな事になってたんですねぇ~

 

来週にはZを納められますので、待っててね!

 

4/3当初Z900RSのイベントに行こうと思ってたのですが、好好マスターと軽く流しに

行こうかと思ってます。

 

誰か一緒に行く方は来れかけて下さい。

 

Z900RSのブラックバージョン入庫致しました。

 

ヨシムラシュートにオーリンズブラックライン、BS、サイドカバー、ラジエーターサイド、Fフェンダーステー等を

 

当店でブラック塗装して渋、渋の車両が出来上がりました。

 

入庫したときにはシルバーの部品が目立ちイマイチ決まってませんでした。

 

少し工夫するとカッチョ良くなりました。「自分だけかぁ~?」

ヨシムラ本物

ブラックラインのオーリンズ

 

サイドカバードゥフューサーブラック ラジエーターサイドブラック

 

Fフェンダーステーブラック

冬の間、全然売れなくて大変でした。

 

といっても…寒い冬の間は例年売れ行きは下がるのですが、

 

第6派と重なり、Z900RS50thやらZ900RSSEやらの納車が相次ぎイマイチ盛り上がりに欠けたのか?

さておき黒/銀タイガーが売れました。

 

走行距離1600キロ21年モデル

 

お値段据え置きにして、オーリンズ新品、ロングテール新品、ステムエンブレム新品、ローダウンキット新品と…お得感出して広告に再出品

 

ぽかぽか陽気に誘われてご近所のお客様が来店、メールでお問い合わせのあった茨城のお客様には申し訳ありませんが…

今後、RSの人気は続くと思われます。

 

素人ながらロシアから金属が買えなくなる。イヤイヤ買わないでしょ?

 

アルミニュウムなど金属はかなりロシアから入ってたのです。

 

新車も思うように引き続き作れない…中古車を購入選択

したがって値段があがる。手放す方も高く売りたい…

 

まぁ素人考えですが…

 

とりあえず、シーズンイン一発目ありがとうございました。

 

 

弊社安定的にオーリンズだけは入ります。ニセモノじゃないよ。

 

長らく更新サボってました。

 

オミクロンに感染したわけではありません。

 

2月になって超暇でして…

やることが無いわけではありませんが、部品の供給に時間がかかったり、

 

するわけであります。

 

Z900RSチタンマフラーⅡ型がいよいよ完成いたしました。

 

なんせ海外で制作しているので、なかなか発注通りに行かなくて

やり直しやり直しの連続でした。

 

外国人は休みは休みで取るので、遅れがちです。

 

日本人もそのあたりを見習ってブラック企業からの脱却をしなくてはなりませんね。

サイレンサーについては西の業者さんに発注しております。

340㎜ 400㎜ 420㎜になります。

 

このコロナ渦でチタンなどの素材も高騰していて、日本の有名マフラーメーカー

のOニシさんなんかは1年6ヵ月待ちみたいです。

 

お金持ちの方は待っている間に如何ですか?

 

 

 

長らく更新サボってました。

 

オミクロンに感染したわけではありません。

 

2月になって超暇でして…

やることが無いわけではありませんが、部品の供給に時間がかかったり、

 

するわけであります。

 

Z900RSチタンマフラーⅡ型がいよいよ完成いたしました。

 

なんせ海外で制作しているので、なかなか発注通りに行かなくて

やり直しやり直しの連続でした。

 

外国人は休みは休みで取るので、遅れがちです。

 

日本人もそのあたりを見習ってブラック企業からの脱却をしなくてはなりませんね。

サイレンサーについては西の業者さんに発注しております。

340㎜ 400㎜ 420㎜になります。

 

このコロナ渦でチタンなどの素材も高騰していて、日本の有名マフラーメーカー

のOニシさんなんかは1年6ヵ月待ちみたいです。

 

お金持ちの方は待っている間に如何ですか?

 

 

 

本年、最後の追加車両が完成いたしました。

 

ワインレッドタイガーカラーで御座います。

 

その他、ハイシートのみで、全てノーマルです。

 

カラーリングだけ決めておけば、新オーナー様がこのカラーに合わせて

 

カスタムパーツをチョイスして頂くための車両です。

 

〇〇のフルエキ付けたい…△△のバックステップ付けたい…みたいなカタチ

 

勿論、JOKER'Sの外装も対応可能です。

 

今年も何とか皆様のおかげで乗り切る事が出来ました。

 

都心でオートバイ屋さんが無くなっている昨今…

 

東京スカイツリーの近所で2016年~始めました。

 

皆様、2022年も宜しくお願い致します。

 

コチラの車両をグーバイクでニラメッコしながら良いお年をお迎えくださいませ。

https://www.goobike.com/shop/client_8503215/zaiko.html

 

https://www.tsuisen-motors.com/

 

 

コロナの影響で遅れていましたレーシングマットが完成し順次

 

発送の運びになりました。

 

多くの注文大変うれしく思います。お求め頂いたメンバーの皆様感謝しております。

 

有難うございます。

 

クラブ、チーム、ショップ、ファクトリー、企業の皆様発注お待ちしております。

 

 

 

長らく更新サボってました。

 

走行距離1万キロのZ900RSが土佐の地へ嫁ぐことになりました。

 

RSの高騰が続いていて早く中古車らしい価格でビジネスしたいところです。

 

半導体どーにかなりませんかねぇ?その道の業界の方詳しく教えてくれませんか?

 

さて前置きはこれくらいで…

 

当初、ロングテールとスリップオンマフラーを付けて広告を出していてお客様のご要望で

 

追加のカスタムをすることになりました。

 

オーリンズリアサスペンション、オリジナルチタンフルエキ、インジェクションカバーカーボン化

オヴァーレーシングバックステップ、アルミ削り出し可変ハンドル、ショートミラー、コアガードなど

 

先週末に発送の手配をしたので11/20前後には四国に到着すると思います。

 

秋のベストシーズンも終わってしまいますが、Z900RSを思う存分お楽しみくださいませ。

 

広告に出した時の仕様

 

お客様の追加カスタム

 

チタンフルエキ

 

 

弊社では初となる2021年モデル黒/銀で御座います。

 

ラジエター…デカっ!

 

ブラックのオーリンズも入ってます。

 

黄色いオーリンズは「オーリンズ付けてます」感が出るのですが、

 

シックに決めたい方には「渋い」選択ですね。

 

オーリンズって乗ればわかりますが、街乗りでもすごく心地用乗り心地を出してくれるんですよ。

 

更なるカスタムをオーナーになった方にお願いしたいですね。

 

相克距離1600キロと距離浅です。

 

どうぞ宜しくお願い致します。