本日も前回と同じで2時間連続。
ちなみに夜間ばっかり行ってるので、前回の教習に比べると夜の方がやりやすいかなーっと。
眩しくないしね!
でもきっと、免許とれて乗ったとしたら明るい時間なんだろうけど。。。
車両点検が終わったらいつも、5週走ったらコースへっていう流れなんですが今日はまさかの二輪コースの外にいくことに!
私は一番後ろで恐る恐る外周へ。
教「スラロームの練習しまーす!ついてきてくださいー!あ、○○さんは(私)はとりあえずみようみまねで!」
私「( ̄□ ̄;)!!」
容赦なくスタートするスラローム練習。
必死になりながら真似しながらスラロームっぽいことをしてみる;;
できてるのか???
車用のクランクやS字を何回かぬけて、やっと2輪コースに戻ってきたと思ったらいきなりS字!そしてクランク!
ま、まって!!クランクうまくできんのよ!足着いちゃうし!!
そんな事しったこっちゃねぇ!と言わんばかりに容赦なく進んでいく教官。それについていく2段階の人たち。
や、やるしかねぇ!!
S字は余裕で通過!そしてクランク!
あ、あれ?で、できた!足着かずにスムーズに抜けれた!!(゚∀゚*)
それから何周かS字クランク8の字を教官の後についてやったけど、一回も足をつくことなく走りきれました!!
たぶん、あの流れというか速さがよかったんじゃないかと勝手に分析。
私は遅すぎたみたいでうまく曲がれなかったみたいですね・・・(;´▽`A``
そこからS字8の字クランクと練習して、新しい課題にいくことに。
一本橋と急制動!
一本橋は一回目は途中で脱輪してしまったけど、2回目で成功!
秒数も11秒といい感じ!
何回かやって一本橋は安定してできるようになったので急制動へ。
30キロ~35キロの間でブレーキをかけてとまるんですが、早めにブレーキをかけてしまってとまらなくちゃいけない白線より手前になってしまう。。
前輪がパイロンをこえてからブレーキなんだけど、乗ってるともうパイロンに前輪がさしかかったと思ってブレーキかけちゃうんだけど、かなり手前らしい。。
どうしたものか・・・。
次の時間も一本橋と急制動の練習でした。
クランクがうまくできたし、本日はこれでよし!
急制動は後日なんとかしよう。。
なんでもすぐはできないからしかたないね。