バブルから来た宇宙船! ユーノス・コスモ! | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

 今日は久しぶりに日中暑かったですね。

 

今週末はまたお天気崩れそうですが・・・ 季節の変わり目は天気が安定しませんね。

 

 

そんな中登場したスーパーカー!

 

バブル期からタイムスリップしてきたこのクルマは、、

 

そう、ユーノスコスモ!!

 

エンジンはもちろん珠玉のスリーローター・ロータリーエンジン!

13B2ローターのコスモはたまに見かけますが、20Bはホントレアですね。

30年近く前に新車で500万円以上ですから、相当な高級車です。

 

バブルの頃のマツダのデザインはホント光ってました。(初代センティアとかユーノス500とか)

 

優雅なボディラインです。タイヤサイズ15インチですよ!渋すぎる!

 

ホイールキャップひとつとってもコスト掛かってましたね(笑)

 

このバブルの頃のクルマが持つ『過ぎ去った未来』感がすごく好きです。

 

 

W様いつもありがとうございます!