グレードの違いはあれど共に大きなレースの優勝戦

ちょうど時間も同じくらいで、テレビ観戦も迷いましたが…

どうせ後で何回も見れますし、投票もしていないし…

まずは、丸亀の全日本選手権、1号艇 丸岡と 3号艇 瓜生

いやいや熱いレースでした、最終回の2マークまでこれだけ接戦というのは、

あまり記憶にありません。地元木村3着あったのに残念!

85期銀河系ついに4人目のSG制覇!丸岡選手おめでとうございます。

 対照的に期待はずれのレースは久留米の共同通信社杯

山崎ラインに先行を許せば佐藤の優勝はほぼ鉄板、

中団とって捲くり狙いの平原も捲くり追い込めると思ってたのかな?

2着ねらいだったんでしょうか?先行してみる気は少しもなかったのかな?

山田が間に入ったのが誤算?どちらにしても

先行できるのは山崎しかいなかったってことですね、グランプリは佐藤が前回るのかな?

ふるさとと全日本選抜でどうなりますか?

神山にグランプリのって優勝してほしいものです。



 私の住んでる所では秋の収穫祭が各地で行われます。

もちろん私の地元でもお祭りがありますが、今回は訳あってお休みです。

地元の祭りを見に行っても太鼓(ちょうさ)に乗れない子供を見るのもつらいので、

久しぶりにK市T町のちょうさ祭りを見に行きました。

 さすがにすごい人です、規模の違いに圧倒され、かきくらべ…見ごたえ充分でした。

子供たちは、出店で色々買って満足げだし、よかったです。



2008101201

 夕方一度帰宅してから、カラオケに…点数を競いましたが、

優勝は小2の次男で89点、2位は嫁さんと私で87点でした…

ところが、実は、何といいますか…

私が91点、嫁さんと長男が一緒に歌って92点…共に後半に出しました。

しかし大会委員長の次男曰く「さっき大会は終了しました。」

とのこと…まあいいんです。楽しかったから。

 帰りにレンタルビデオとゲーム屋さんへ子供にねだられ

「リズム天国」お買い上げです、嫁さんが支払い?

してくれませんね、私ですね、¥3,480+DVD3本レンタルです。

明日は、共同通信社杯優勝戦やら日本選手権優勝戦があるというのに…

(わかる人にはわかると思いますが)まあ、どうせ買いませんけど。

初ブログはこの辺で、おやすみなさい。