pleasure fishing

pleasure fishing

一年前に始めたエリアフィッシング、悪戦苦闘しながら楽しんでます。

Amebaでブログを始めよう!
日曜日に午前中だけ開成FSに行ってきました!
盆休みに鹿島槍ガーデンに行く予定なんでミノーイングの練習です・・・
結果は3キャッチ・2バラし(泣)
わかってはいましたが難しいですね。

1匹目はザッガーボーンでレインボー40センチ位で良く引いたので面白かったです。
濁りぎみでバイトが見えず、スレかと思いましたがちゃんと口に掛かってました(^-^)/

二匹目はジャガー40センチ位でブラストイットの黒系で表層でガツンときました!



その後は悶絶タイム(泣)
ランガンして探っていきましたがたまにジャガーのチェイスがあるだけ、バイトまで持っていくのが非常に難しい。

ザッガーボーンで岸際をトゥイッチしてくるとガツンとバイト!
しかしフックアウト、レインボーでした・・・残念

しばらくして岸際の岩影をトゥイッチしてくるとジャガーのチェイス!
早い巻きすると突進してきた、残念ブッキングミス(>_<)

終了時間が迫り、1号池ワンドが空いたので最後の勝負。
手前の底に水の吹き出し口らしきものが見えるのでザッガーボーン50Sで狙ってみると何度かしたからバイトがあったのでコース、アクションを若干変えながら攻めると、ガツン!
やっとフッキンク成功\(^_^)/



ジャガー40弱でした・
そして午前中終了の放送・・・

下手くそなりに色々考えてミノーイングオンリーで頑張れたので次に繋がるかなと思います。
やっぱりミノーで釣れると面白いですね!!!
チェイスも興奮するし、そこからどうバイトに持ち込むかの駆け引きが楽しい!

トラブルなければ次は鹿島槍ガーデンなんで厳しいとは思いますが楽しんできたいと思います。



Android携帯からの投稿