#ロッド遍歴
セディション編 その1
ここ数年で色々なロッドを使ったが、一番よく使うロッドのシリーズが
センドウアキラ氏のseditionシリーズ。
事の発端は2019年に遡る。
フェイスブックなどでスモールマウスのテクニックやらおすすめのリグやらを検索しているうちにとある記事を見つける。
なるほど。
そしたら一度行ってみよう!
2019年9月6日に予約だ!
事前に電話?
あ!千藤さんだ!
今の状況や自分がどんなロッドを所持しているかなどヒアリングしてもらい
どんなものを持っていくかなどなど
準備を行なって桧原湖の早稲沢キャンプ場へ
空気が綺麗でいい場所だな
あ!足湯もある!
ガイドってどんなもんだろうな?
ガイド代の価値があるのだろうか?
実際、プロのタックルとか秘密が見れるならいいかも!と思っていた。
バスボートってデカいなー✨
全然揺れない。安定感凄いな。
ポイントに着いて
なぜこの場所で?
なんでこのルアー?
動かし方などは?
と「こいつうるせえな!」と思われても仕方ないくらい色々聞いても嫌な顔せずしっかりと教えてもらいました。
この時点で正直「値段分の元は取ったな」なんてゲスな考え方をしてしまった。
事実、レクチャー通りにやってみると面白いくらい釣れてしまった。
細かいレクチャー内容はここで書くことは出来ないが、仮説からの確信が持てたのは本当に良かったと思う。
そして一番驚いたのは
自分のプロデュースしているロッドを全く宣伝してこない事。
「あ、もし興味あるのならば使ってみます?」
くらいの返答。
おいおいおいおい。
商売っ毛無さ過ぎじゃ、、、営業マンの自分が言うのも変だが。
実際、この日使わせて貰ったのは
SDS-604STUL-FTW SHIVAA
ダウンショットを水深8mでやるなんてそうそう無かった。
こんな小さなフック?
こんな小さなワーム?
こんなに長いリーダー?
湖底の感触も分かる。
どこで買えます?
「え?本当に買います?」
あ〜多分冷やかしも多いんだろうな〜
よし!買ってやろうじゃんか!と内心意気込んでおりました。
その日はいっぱい釣れてご満悦で帰路に着く。
後日、ロッドの取引先である足立区のマニアックスに行き
町田店長にお願いして
SDS-604STUL-FTW SHIVAA
SDS-700STLLM-FTW 7 F.T. ETERNAL
の2本購入。
合計で約13万円。
高い買い物だけど、いっぱい釣れるなら、、、、と
続く





