こんにちは、さとさんこと高島です。
LINE@登録者さんから、質問いただきました。
登録していただくと、ブログや文章のこと質問していただいてOK。
ぜひ、登録してくださいね。
【質問】
しつもん🙌
“LINE@” のやり方を知りたいです。
さとさんみたいに情報発信して行きたいです。
登録してくださった方々のお困りごと、素朴な質問、いまさら聞けないこと、など。
身近な相談相手になりたいからです。
よろしくお願いします
“LINE@” のやり方を知りたいです。
さとさんみたいに情報発信して行きたいです。
登録してくださった方々のお困りごと、素朴な質問、いまさら聞けないこと、など。
身近な相談相手になりたいからです。
よろしくお願いします
LINE@公式ブログに、初めての登録について詳しく書いてあります。
まずは、LINE@アプリをダウンロードして、アカウントを作成してみてください。
個人事業主さんなら、一般アカウントで大丈夫。
私も一般アカウントです。
最初に使い方で戸惑った3つのこと。
● 1:1トーク
● 自動応答モード
● 1:1トーク対応可能時間
画面はスマホから見たLINE@。
自動応答モードをONだと、1:1トークが使えないこと。
1:1トークは、登録者様のメッセージでスタートすること。
1:1トークには、対応可能時間が設定できること。
1:1トークは、登録者様のメッセージでスタートすること。
1:1トークには、対応可能時間が設定できること。
なので、自動応答モードはOFFにしています。
1:1トークで、質問をいただいていますよ。
私はパソコンでLINE@を使っています。
LINE@のページの右上に、管理画面があるので、そこから入ります。
管理画面はこんな感じ。
LINE@をどうやって活用しているか?
登録・管理画面の使い方は、実際に使ってなれるのが一番です。
私も最初は???
LINE@でお客様の相談にのるために、私がしている3つこと。
● LINE@を始めたことをお知らせする
● 質問を受け付けていることをお知らせする
● 質問に答えていく
LINE@管理画面から、アカウント設定を開くと、友達追加ボタンのタグが出てきます。
これを、ブログに貼る
1:1トークは、登録してくださった方からメッセージやスタンプを、送っていただく必要がある。
そのことを、ブログで伝えます。
ブログの最後にも、つけてますよ。
あとは、質問が来るのを待ちます。
受け付けてますよーと、お知らせしながらね。
そして、いただいた質問に誠実に答える。
一度、質問に答えると、安心感が伝わります。
その後、少しずつ質問の数が増えますね。
お客様の相談相手になってあげてくださいね。
短く、読みやすい「刺さる」文章術LINE@
LINE@登録してメッセージをくださると、プレゼントがあります。
スタンプだけでもOK。
短く、読みやすい「刺さる」文章術テキストの最後のページ。
ブログの分類がわかる公式が載ったページです。
・短く、読みやすい「刺さる」文章術セッション
LINE@登録してメッセージをくださると、プレゼントがあります。
スタンプだけでもOK。
短く、読みやすい「刺さる」文章術テキストの最後のページ。
ブログの分類がわかる公式が載ったページです。
・短く、読みやすい「刺さる」文章術セッション