かなたんのひとりごと -8ページ目

でけた~(ノ△T)

やっと、やっと、やっと~!!
 
 
で き ま し た が な ☆
 
 
長男くんの幼稚園用の手作りするやつ。
 
 
 
私的に、最後の難関だったエプロンが、先ほど出来上がりましたっっ(泣)
 
 
 
これで一通り、完成で~すかなたんのひとりごと-0061.gif
 
 
 
それにしても、わたし本当に不器用だな(笑)
 
 
自分でも笑っちゃうけど、今の自分に出来ることを一生懸命やったし、一応結果を出してるからよしとしよう。
 
 
クオリティが低くすぎだけどかなたんのひとりごと-0001.gif
 
 
 
朝起きたら、長男くんに着せてみよう。
 
ちょっと、小さい気もするけどね。
 
無事に着れますように。
 
 
 
はぅ~。わたし頑張ったなかなたんのひとりごと-0142.gif
 
 
今夜はかなり風が強いな。すごい音がしてるよ。
 
そういえば、暴風、波浪警報が出てたもんね。
 
何事もなくおさまりますように。
 
 
おやすみなさいかなたんのひとりごと-1088.gif
 

これだから…。

前の記事で、私も長男くんも体調不良だとかきましたが…
 
 
 
こんな時に限ってというか、ギボ様がアポなし訪問してくれたので愚痴ります~かなたんのひとりごと-0008.gif
 
 
 
 
それは、昨日1日できなかった家事をしたり、今日のお昼ご飯の用意をしたりと、忙しい昼前のことでした。
 
 
 
携帯の着信音が聞こえたので、誰かなぁ?と携帯の画面を見てみると…
 
そこには、ギボ様からという表示がかなたんのひとりごと-0152.gif
 
 
 
正直、え~かなたんのひとりごと-1072.gif久しぶりにかかってきたと思ったら、こんな時に一体何の用!?とか思って出ようとしたら、すぐに切れちゃったんです。
 
 
あ~も~メンドクセーなぁとか思ってたら、玄関のドアをガチャガチャする音が聞こえたと思った途端にチャイムをならしながら
 
 
ギボ様『かなたんちゃ~ん!!』
 
 
と呼ぶ声がかなたんのひとりごと-1064.gif
 
 
きっと、子ども達の声とかが外まで聞こえたんでしょうね。
 
 
 
髪はボサボサだし、ロクな格好してなかったけど、出ないわけにいかないし
 
 
仕方ないから出ました。
 
 
 
用件は、近所であってたおせったいのお菓子やどこからかの頂きものの卵と椎茸、
 
 
それに加えて
 
 
私達にあげようと決めてたから、雨がちょっと止んだ間に家の前の畑にワザワザとりに行ってくれたというスナップエンドウがどっさり。
 
 
 
ありがたいことなんですが、あげようと決めてたならもっと早く連絡してくれよ!
 
 
人には都合ってもんがあるのがまだわかんないんですか?
 
 
勝手に今日あげようと思ったからって決められても、困るんですよね~。
 
 
しかも体調悪い時に突然来られても、本当に迷惑ですから!
 
アナタと違って、人に会いたくない時もあるんです!
 
 
うちの前に着いてから電話してきても、意味ないし連絡したうちには入りませんから!
 
 
もうね、一刻も早く帰ってほしくて、長男くんのインフル疑いを全面に出しちゃいましたよ。
 
 
 
こういう、人の都合とかお構いなしなことされると、本当イラッとして、だから嫌なんだよなぁって思ってしまいま~すかなたんのひとりごと-0113.gif
 
 
 
旦那くんが帰ってきたら、マジ迷惑ってまた報告だなかなたんのひとりごと-0149.gif
 
 
 

バタバタした~。

かなたんのひとりごと-ファイル0063.gif
 
 
 
 
 
ワタクシ、また乳腺炎になりました。
 
 
しかも、初めて長男くんの幼稚園での姿がみれる親子遠足でした。
 
それも、初のクラス懇談会で役員決めとかもあったのです~。
 
 
でも、早く診てもらわないと、この後大変なことになりそうな感じだったので、朝一番でいつもおっぱいマッサージをしてくれる先生に電話。
 
 
懇談会の途中の時間に来なさいということになって、皆さんにも了承を得て行ってきました。
 
 
役員決めは、私が出るまでにあっという間に決まってしまったので良かったです。
 
 
そんなこんなで、大して幼稚園には居れず、マッサージも案の定状態が悪かったので長くかかりました。
 
 
 
お弁当は、長男くんは先生と食べたのですが、私は食べれなかったので、近くのよく行く広場(室内)に行きました。
 
 
家で食べると、長男くんも次男くんもあっちこっちイタズラして回って、おちおち食べてられないので。
 
 
 
そこで二人とも元気に遊んでたんですが…
 
 
 
な~んか、長男くんが咳がだんだん酷くなってるような?鼻水もよく出だしたし?とか思って
 
 
今日の私は、自分も乳腺炎によって熱があるから触ってもわかんないし、でもなんか気になるなぁと思って長男くんの熱を計ると38.0℃!
 
 
 
それから慌ててかかりつけの小児科を受診してきました。
 
 
週末だし、疲れがでたのかな?とか、明日は休診だから今日のうちに~とか、本当に軽い気持ちで行ったのですが
 
 
 
なんと、まさかの、インフルエンザB型疑いでした~!!
 
 
 
まだ早すぎて検査ができなかったんですが、元気が良ければ様子をみて後日検査してみましょうとのことでした。
 
 
 
家に帰ってからはさすがにフラフラで、簡単にご飯を済ませて、次男くんに授乳しながら寝ちゃってました~。
 
 
 
なんか、今年に入ってから体調を崩したの何回目だろう。
 
 
 
子どもが小さいうちは仕方ないのかな?
 
私が前厄だからかな?