かなたんのひとりごと -14ページ目

2度目のトホホ。

も~やだぁ。
 
 
でも…恥ずかしいけど言っちゃいます!
 
笑っていただけたら幸いですかなたんのひとりごと-0056.gif
 
 
わたし、本当にドジっていうか、間抜けっていうか、定期的にやらかしちゃうんですよね~かなたんのひとりごと-1072.gif
 
 
何を!?って?
 
 
私の周りでは、そんな人聞いたことありません。
 
 
アゴが外れた人(爆)
 
 
しかも、あくびをしてて。
 
 
それも、2回目!!
 
 
えぇ、ワタシ、先日アゴが外れたんです。
 
 
時間は、夜の10時すぎでした。
 
 
とりあえずしゃべれないんで、まだ帰ってきてない旦那くんにメールをし、なんとか自分だけで良くできないものか調べたり、実母にもメールしてみたり…
 
 
 
結果、自分ではどうにもできず、旦那くんがいろいろと連絡をとったりしてくれて、
 
 
私達の住んでいる所は田舎すぎて、対応してくれる病院なんてあるハズもなく
 
 
車で、高速道路を使って30分くらいのところにある、医大で対応してくれることになり行きました。
 
 
夜間なので、救命救急センターの一角でしてくれました。
 
 
初めてやってしまった時は、昼間だったので近所の接骨院かなにかで処置をしてもらったのですが、
 
なかなかアゴが入らず、私もなにをされるのかわからなくて、すごい怖い思いをしたのを覚えています。
 
 
そんな思いで行ったものの、さすが医大の先生ともなると扱う件数が違うのか、すんなりと1回ではめてくれました☆
 
 
あ、ちなみに、どんな風にするのかというと
 
 
アゴを外しちゃった人を壁に背中をつけるように椅子を置いて座らせて、背筋が伸びるようにします。
 
 
口は当然あいているままなので(笑)先生は、下顎の両奥歯に両手の親指を入れるように顎を持って治します。
 
 
時間にして、ものの10秒ほどです。
 
 
そんなことを、救命救急センターでという、なんとも場違いな感じで恥ずかしかったですかなたんのひとりごと-0055.gif
 
 
そして、2回目だからか?
 
 
日を改めて、再度診察→バンテージを1ヶ月ほどすることになりました。
 
 
バンテージは、顎の安静を保つためだそうで、顔周りと首元に巻く感じなんですが
 
 
何も知らない人がみたら、何事!?かとビックリすると思う(笑)
 
ちょっと大袈裟にみえて恥ずかしい!
 
 
しかも、バンテージが予想外に高くて痛い出費でしたかなたんのひとりごと-0053.gif
 
 
今のところ、外出時以外は苦しくない程度にしております。
 
 
 
みなさん、あくびをするときは気をつけて~!!
 
お上品に、あまり口をあけすぎないことをオススメします(笑)

お疲れちゃーん。

 
お久しぶりでございます。
 
体調が戻ったと思ったら、何かとバタバタな日々でした~。
 
しかもそんな中、例のサークルのあのお方がまたもやかき回してくれまして、
 
もう詳しくは書かないけど、相変わらずの
 
話を聞かない、聞けない→逆ギレのパターンでして
 
あまりにも進歩がなさすぎて、私もついに堪忍袋の尾が少しきれたというか
 
 
思わず『だから話を聞けって言ってるだろーが!!ほらほらほら!そういう所だよ!!』って
 
相手は年上だけど、言っちゃった~。
 
 
まぁそれでもヤツは、自分の非に全く気づかないし信じて疑わなかったけどね(笑)
 
 
ご愁傷様です。おつ、私。チーン。
 
 
最後の最後に、本当に疲れました。
 
 
でもね、あのお方が相変わらずのおかげで、また1人
 
あの人って、変な人だ!(」゜□゜)」
 
って気づいちゃった人が増えました。
 
 
そしたらね、その気づいちゃった人がね
 
『かなたんちゃん、1年間、本当に大変だったんだね…』
 
って、しみじみ言ってくれて、私はもうその一言でものすご~く救われましたかなたんのひとりごと-0111.gif
 
 
そういえば、あのお方がですね、
 
自分のコミュニケーション能力の低さを棚にあげといて、なにかあるといつも人のせいで、
 
自分はちゃんとやってる!の一点張りで、相手にちゃんと伝わるようにとかわかりやすくとか全く無視なクセして
 
それについて少しでも突っ込まれると、ヒステリーに逆ギレするから、
 
なんでそんなにすぐ怒るんですか?って聞いたら
 
 
『それは私達は合わないからやわなぁ』
 
 
と、威張って言ってた。
 
 
そりゃ、誰もそんなあなたと気の合う人はいないでしょうよ?
 
 
合う合わない以前に、物事を円滑に進めようとか関係を良好に保てるようにとかの意識とか配慮がないからだと思うのですが。
 
 
まぁね、あまりにもメンドクセーし、たかがサークルの予算のことでそんなムキになる事でもないんで、お気に召すようにして差し上げました。
 
 
そもそもなんで、このサークルの予算を自分のお金のように勘違いしちゃってるのかというとですね~
 
 
ワタシ『このお金はサークルのお金であって、Sさんのお金ではないですよね?』
 
 
Sさん『かなたんさんのお金でもないですよね?』
 
 
ワタシ『いや、そうですけど、そういうことではなくて』
 
 
Sさん『引き継ぎの時に、私の好きなように使っていいって言われたからそうしてる!』
 
 
ワタシ『えぇ!?だれが言ったんですか!?』
 
 
Sさん『前任者がそう言った。それならかなたんさん、来年度は会計したら?それで好きなように使えばいいじゃない?』
 
 
 
あ~ね。だから、平気で出せないとか言っちゃうんだ~。
 
好きに使えるの意味、勘違いしてらっしゃるよね。
 
 
前任者、出てこいやー!!そんで、アイツを説得したってくれ!!
 
ホント、付き合ってらんない。
 
 
私、思わず
 
ワタシ『来年度はSさんやめるから関係ないですよね?それは余計なことなんで、Sさんが言う必要ないです。余計なお世話ですよ。』 
 
って言ってしまった。
 
 
とりあえず、前任者に会ったら文句言ったろ(笑)←冗談ですよ
 
 
 

やっと言った。

ようやく、長男くんの熱も下がり、私の体調も落ち着いてきました~。


改めて、健康の大切さを実感しました。

体調悪いと、なに食べてもおいしくないしね。

来週には、元気に外出したいで~す!


さて、実は、いま思えば体調が悪くなる直前にですね、私が日頃から旦那に対して思ってることをぜ~んぶぶちまけてやりましたWW


今更っていうか、今頃っていう感じもするけど、


マジで本当に冗談抜きで心底呆れるくらい、ギボ様はあてになんないってことがよーーーーーーーーーーーーーーく!!わかったので


あてになんないというか、役に立たないというか、親としての責任だとか全く感じてないヤツなんで

そんな人とわかってたのに、少しでも親としての役割を期待してしまったり、親として尊重しなきゃって考えてしまった私が大バカだっただけで


そういう人に育てられた旦那に、教えられてないんだから察するとか自分で気づくとか有り得ないわけで。


それで迷惑かかって困るのは、私やかわいい息子達なんだもんね。


だから冷たいかもしれないけど、本当にもう、ギボ様がどうとかどーでもいいし、

大切なのは自分のいまある家族なんだし。


旦那が傷つこうがなんだろうが、自分の身の丈を今わかってもらわないと困るし、それでダメになるようなヤツならこの先一緒にやっていけないと思ったし、どうせそうなるなら早いほうがいいなって思った。

今ならまだ、子ども達の記憶もないだろうし。

そうなったらなったで、それまでのヤツだったってことでいいかって思った。


だから、本当に今私が旦那に思ってること、

いつも大事なことは本当のことを言わないし信用してないよとか父親としての自覚がなさすぎとか、遊びたかったら別れろとか考えが至らなかったとか忘れてたとか通用しないよとかとか…


本当にそのままをだ~っと言ってやった。


旦那の反応は、ただただ黙って聞いてたけど。


どう思ったのか、感想くらい聞きたかったけど、これからの態度をみてたらわかるのかなと思う。


すんごいスッキリした(笑)


これからは、ギボ様に対してはもう適当に相手して、うまく利用(表現が悪いけどW)しとけばいいけど、旦那には本当に本当に、思ってることを我慢せずそのまま言ってやろうと思います。

もちろん、子ども達や旦那のためになることを。



は~、これで少しは考えてくれるといいけど。


今のところ、別れるとかの話は出てないので、一緒にやっていきたいと思ってるんだとは思うよ(笑)