そろそろ畑仕事も(笑)
コンポストの堆肥を撒いて

薪ストーブの灰を撒き、酸性の土地をアルカリっちゅうか中性に。


耕しました。



畝を作り、

マルチを張り、


完成。
ゴールデンウィークに苗を植えますかね。
7&iのマンゴーアイスは最高に好みなんだけど、久々似たような味わいで旨いアイスを遅まきながら発見。


マンゴーの次に旨いわー!
4/18日今シーズン初アサリ掘り。


去年は家の前でたくさん取れたけど小さめだったんで、今年は期待大。



なかなかのサイズが、まずまず採れたよ!

夜、アサリちゃんの潮吐きを見ながら飲酒。


アサリの潮吐きを見るの大好きなんだよねー。
でも、ツマミがなくなったんで、食べましたがね。

旨いわー。
深酒しちゃったし(笑)


FITも丸4年経過で53000キロ超えなのに、タイヤ交換してませんでした(汗)

ダンロップのエコタイヤ、エナセーブだったんだけど、今回はミシュランのエナジーセイバープラス、だったかな?
名前が似てるっちゅーの(笑)



なんか、コロコロ進んでく感じ。
前タイヤよりリッター0.5位伸びてますかね。

凄く好みな乗り味なんだけど、ちょっと見た目が丸くてかっこ悪いかな(笑)
10年選手の靴がそろそろ御臨終っぽかったので、家族の長島アウトレットに行きたいという声を押し切って、行ってきました土岐プレミアムアウトレット。




お目当てはここ。


スコッチグレイン。

匠シリーズを買いに朝イチで行ったのに、お目当てのモデルが在庫なし(T_T)

でも、おかげで安くて感じのいい靴が買えました(笑)



匠シリーズは靴裏が


革なんだけど、今回はゴム。
それはそれでいいんだけどね。
あと、革質が匠の方が好みだね。
まー、次回ということで。