TAROCKUさんのブログ -29ページ目

TAROCKUさんのブログ

ブログの説明を入力します。

TAROCKUさんのブログ-is.jpg

『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~』


1944年、サイパン島で部下47人を率いて約4万5千人のアメリカ軍と512日もの長期間戦い抜いた大場栄大尉の活躍を史実をもとに描いた作品。


内容とか、俳優さんの演技力とかは意識して観なかった。


それよりも、65年以上昔にこんな戦いが本当にあったとゆう事実。


終戦のその時まで、勝つ為に、山へ逃れた市民を守り抜く為に行動し続けた大場大尉はじめ兵隊達はすごい。

★★★

TAROCKUさんのブログ-is.jpg


戦争映画は毎回考えさせられるなー。
TAROCKUさんのブログ-201102111250001.jpg

今シーズン3回目@アルツ磐梯。


雪の影響と3連休の初日だからか、磐越道混むわ混むわ。


朝一出てって滑り始めたのが昼。



1シーズンで3回も山行くなんて。 すべては車を出して運転までしてくれる友人のおかげ。


道中、歌う事しかしないですんません。


おれの中ではボードの醍醐味って、目的地までの道のりを楽しむ事が6割、滑りを楽しむ事が3割、スキー場のメシの味を楽しむ事が1割。

なので車中の盛り上げに重点を置いているのです。

ダメか汗


春になる前にあと1回、行けるかな。


TAROCKUさんのブログ-201102111449000.jpg


初アルツ。入り口に車が逆さ釣り状態。落ちないんかぃ?


TAROCKUさんのブログ-201102111823000.jpg


帰りに喜多方ラーメン。


と言っても時間の都合で宇都宮に帰ってきてからの喜多方ラーメン。


しょうゆ味もたまには良いね。


年々、濃い味よりさっぱりを好むようになってきたのは何故なのか。


今日も笑楽だった。
TAROCKUさんのブログ-is.jpg

『GANTZ』

TV等で宣伝しまくり、SFアクションなんかな?


原作の漫画を読んでたから、内容はほぼ知ってたけど。


1番印象に残ったのは、4月公開のPART2がすげーおもしろそうって事。


あとは…血がいっぱい。


観ててビクッてする場面が多い。


吉高由里子ちゃんの演技は激うま。どんな役でもできてしまうのか。


松ケンかっこいい。


ねぎ星人が…リアル。


★★


とにかく、2が早く観たい!