3月6日


天気予報では、最高気温15度・風波あり


new 釣魚で酒の肴

港内はまだ風波とも穏やかだけど、

釣場は13メートルの風・うねりがあり出船中止叫び

2月10日


イワシの肴、三品



捌いて切っただけの、お刺身
new 釣魚で酒の肴

捌いて切って叩いて、ネギも切って一緒に叩き味付けをした、なめろう?
new 釣魚で酒の肴

定番、塩焼き
new 釣魚で酒の肴

これで180円!






会社帰りにスーパーへ


22~26cm程のイワシが、8~10尾入って360円


一応、刺身用と表示   +半額!


(野菜は買ってあったものを使ったので計算には含んでません)


それにしても今日は値引き商品、イッパイあったな~?



買った肴ですけど 割り箸


new 釣魚で酒の肴

スルメ&鰯


new 釣魚で酒の肴

サーモン


今日も、良い気分!


+家の子


new 釣魚で酒の肴


new 釣魚で酒の肴

7時出船


沖から見える、綺麗な富士山


弱風・凪、寒さも今日は一休み?



new 釣魚で酒の肴

船の周りにはウミネコ




やっぱりアジ釣りは、お土産たっぷり!


キープ

20~27㎝のマアジ27尾

28~36㎝のマサバ5尾

26ℓのクーラーは小さすぎて、これ以上入りませ~ん


ポイントは瀬の海

水深100~140m

錘130号のビシ釣り


最初の1投目から、本命のアジ

ただ、すぐにサバが寄ってくる状況は、場所移動しても1日殆ど変わらず

アジの倍くらいサバが上がってたような気がするけど、魚の引き十分楽しめました。



new 釣魚で酒の肴