楽天モバイルの家族割のルールが変更されました。

2024年4月10日以降
・名字が同じでなくてもよい。誰とでも家族割を作れるようになった。

 

2024年7月9日以降
・お一人様、複数の回線で最強家族プログラムを利用可能に

・グループの作成は18歳未満でも可能に

 

一人でも家族割が可能に!複数回線でも対象 

 


以前は、一人1回線までの縛りがありましたが、一人で複数回線契約している方は、一人でも家族割を作れるようになりました。

 

ちなみに楽天モバイルは、お一人様10回線まで契約出来ます。

 

家族割のルール

  • Rakuten最強プランを契約している
     
  • 同じ電話番号で別のグループを作成していない
     
  • 同じ電話番号で別のグループに参加していない
     
  • グループに参加している電話番号が上限(20回線)に達していない

 

代表者は18歳以上というルールが撤廃された 



以前は、家族割の代表者は「18歳以上の楽天モバイル最強プラン契約者」というルールがありました。

 

今回、代表者が18歳未満でも可能ということになったので、子供名義しか契約していなかった方でも、家族割グループを作れば、毎月110円割引の特典を受けられます。

 

簡単に全回線毎月110円割引に

家族割グループは簡単に作れます。毎月110円割引となりますが、日割り計算となるので、申込み月と解約月は注意です。

 

でも110円の日割りなので、大した額ではないですが。

 

「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外 

 

「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外というのはルールに変更はありません。

 

▼家族割のまとめはこちらです

 

 

子供名義で契約すると、月額料金が安い 

 

楽天モバイルは「家族割」の他に、「こども割」、「学割」があるので、子供名義で契約をしたほうが、月額料金が安くなります。

 

12歳以下の場合、3GBまで実質528円で使うことが可能です。

 

0歳から子供名義でWebで申し込みできる事業者は、ほとんどないのですが、楽天モバイルなら可能です!

 

親名義で2回線申し込むより、子供名義で1回線申込み

■「家族割」グループを適用して、
各回線、毎月110円割引の特典を受けましょう。

 

子供の場合は、
■12歳以下は「こども割」で
毎月最大440ポイント還元
(要エントリー)

【補足】
3GBまでなら440ポイント還元
3GBを超えると110ポイント還元


■13歳以上22歳以下は「学割」で
毎月110ポイント還元
(要エントリー)


▼親名義と子供名義どちらがお得?

 

楽天モバイルの「裏技」大公開
再契約する場合は、隠れキャンペーンの三木谷キャンペーンを使いましょう

 

一人でも家族割が可能に!複数回線でも対象。代表者も18歳以上のルール撤廃「楽天モバイル」