楽天モバイルのチャットでオペレーターに相談したいのに、オペレーターに繋がらない、つなぎ方が分からない時のまとめです。
楽天モバイルのチャット問い合わせでオペレーターへ繋ぐ方法
まずはチャット問い合わせはどこにある?
チャットの営業時間
営業時間 9:00〜23:00
※Rakuten Casaに関するお問い合わせは9:00~18:00まで。
※営業時間外は、AIアシスタントが回答。
「申し込み前」と「申込済み・契約中の方」に分かれている
「申込済み・契約中の方」はmy楽天モバイルから問い合わせすることになります。
my楽天モバイルは、アプリだけでなくWeb版もあります。
最初はAIアシスタントと会話する必要がある
はじめからオペレーターとつながる方法はありません。
まずはAIアシスタントと会話して、その途中でオペレーターに繋ぐという流れになります。
まずは短い言葉を送信する
「キャンペーン」など短い言葉を送信します。
AIアシスタントとの会話をします。
AIアシスタントの応対はいかがでしたか?
ここの回答はどれでもいいです。
お困りごとは解決しましたか?に「解決していない」と答える
有人窓口の接続を待つを押す
申し込み・契約はしていますか?
「ご契約を検討中の方」を選ばないと、
my楽天モバイルで問い合わせしてくださいと言われます。
これで待てば、オペレーターへ繋がります。
なんだか厄介です。お疲れ様でした。
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my楽天モバイルへのアクセス
my楽天モバイルでの質問は、契約者名や、契約している電話番号など求められる時もあるので面倒です。
一般的な質問の時は、私はmy楽天モバイルではなくて「申し込み前」の人として質問しています。
my楽天モバイルへのアクセス
▼公式HPの右上三本線マークや、右上にあるアイコンからmy楽天モバイルへ
チャットアイコンやお客様サポートからチャットにつなぐ方法はこちら
他にもチャットへのつなぎ方があります。こちらのブログに詳しくまとめているのでどうぞ
他にもある
▼【楽天モバイルのチャット】オペレーターへ問い合わせ方法のまとめ
楽天モバイルのお得な申込み方法はこちら
お得な申込み方法をまとめています。ぜひチェックしてみてください。
裏技
迷ったら問い合わせましょう!