楽天モバイルのチャットでオペレーターに相談したいのに、オペレーターに繋がらない、つなぎ方が分からない時のまとめです。

 

  楽天モバイルのチャット問い合わせでオペレーターへ繋ぐ方法

 

まずはチャット問い合わせはどこにある?

 

 

 

  チャットの営業時間

 

営業時間 9:00〜23:00

※Rakuten Casaに関するお問い合わせは9:00~18:00まで。
※営業時間外は、AIアシスタントが回答。

 

 

  「申し込み前」と「申込済み・契約中の方」に分かれている



「申込済み・契約中の方」はmy楽天モバイルから問い合わせすることになります。

my楽天モバイルは、アプリだけでなくWeb版もあります。
 

 

  最初はAIアシスタントと会話する必要がある

 

はじめからオペレーターとつながる方法はありません。

まずはAIアシスタントと会話して、その途中でオペレーターに繋ぐという流れになります。

 

 

  まずは短い言葉を送信する

 

「キャンペーン」など短い言葉を送信します。


 

AIアシスタントとの会話をします。

 

  AIアシスタントの応対はいかがでしたか?


ここの回答はどれでもいいです。

 

  お困りごとは解決しましたか?に「解決していない」と答える

 

お困りごとは解決しましたか?に「解決していない」と答える

  有人窓口の接続を待つを押す

 

有人窓口の接続を待つを押す

 

  申し込み・契約はしていますか?


「ご契約を検討中の方」を選ばないと、

my楽天モバイルで問い合わせしてくださいと言われます。

 


 

これで待てば、オペレーターへ繋がります。

なんだか厄介です。お疲れ様でした。

 

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  my楽天モバイルへのアクセス

 

my楽天モバイルでの質問は、契約者名や、契約している電話番号など求められる時もあるので面倒です。

 

一般的な質問の時は、私はmy楽天モバイルではなくて「申し込み前」の人として質問しています。

 

my楽天モバイルへのアクセス

▼公式HPの右上三本線マークや、右上にあるアイコンからmy楽天モバイルへ

 

 

  チャットアイコンやお客様サポートからチャットにつなぐ方法はこちら

 

他にもチャットへのつなぎ方があります。こちらのブログに詳しくまとめているのでどうぞ

 

他にもある

▼【楽天モバイルのチャット】オペレーターへ問い合わせ方法のまとめ
 

 

 

  楽天モバイルのお得な申込み方法はこちら

 

お得な申込み方法をまとめています。ぜひチェックしてみてください。

裏技

 

 

 

 

楽天モバイルのチャットでオペレーターに繋がらない?問い合わせ方法のまとめ

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